MENU
夏用の国産マスクを買った! 3社の商品を比較 記事を読む

和らぎの庭/風の広場/天空の農園へのアクセスは?

2020 6/06

和(やわ)らぎの庭」(10F)、「風の広場」(11F)、「天空の農園」(14F)は、いずれもノースゲートビルディングにあります。

和らぎの庭、風の広場、天空の農園へ向かう際は、JR大阪駅「連絡橋口」改札を起点にすると分かりやすいです。

なお、JR大阪駅の詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
大阪駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所7ヶ所マップ付き
大阪駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所7ヶ所マップ付き♣内容わかりやすい構内図土産店と営業時間は?荷物預け先は?待ち合わせ場所7ヵ所他の路線への乗換方法は?主要施設へのアクセスは?駅周辺の電源カフェは?駅周...
目次

連絡橋口改札前から「和らぎの庭」(10F)へのアクセスは?

JR大阪駅「連絡橋口」改札から「和らぎの庭」へ向かう際は、「時空の広場」(5F)を経由します。

①連絡橋口改札前から「グランフロント大阪」と書かれた方へ進む

最初に、JR大阪駅「連絡橋口」改札前から、「グランフロント大阪」と書かれた方向へ進みます。

通路を真っすぐ進むと、正面に「グランフロント大阪」が見えてきます。

②エスカレーターで「時空の広場」と書かれた方へ進む

グランフロントを正面にし、後方にあるエスカレーターで「時空の広場(ときのひろば)」と書かれた方へ進みます。

こちらが、エスカレーターを上ったところにある「時空の広場」(5F)です。

③エスカレーターで7階へ上る

「時空の広場」を正面にし、後方にあるエスカレーターで7階へ上ります。

④エスカレーターでさらに10階まで上る

エスカレーターを下りたところに、さらに別のエスカレーターがあり、10階まで向かうことができます。

このエスカレーターを下りたところに「和らぎの庭」があります。

風の広場(11F)へのアクセスは?

「風の広場」は、「和らぎの庭」(10F)の上階にあります。

「和らぎの庭」の端に、11階へと向かうエスカレーターがあります。

エスカレーターを下りたところに「風の広場」(11F)があります。

天空の農園(14F)へのアクセスは?

「天空の農園」(14F)は、「風の広場」(11F)の上階にあります。

「風の広場」(11F)の奥に、「天空の農園」と書かれた階段があります。

ここから「天空の農園」(14F)までは、階段のみです。

13階から14階へ向かう階段の壁面も注目スポットです。

「天空の農園」には様々な作物が植えられています。花壇ではないため、やや殺風景です。

ところどころにテーブルやベンチもあるため、ピクニックがてら出かけるのにも良いところです。

目次
閉じる