自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

鬼滅の刃*第77話『轟く』の概略・登場人物は?

天元は、切見世で雛鶴と会うことができました。

雛鶴は、毒を飲み、病に罹ったふりをして京極屋から出ようとするものの、別れ際に蕨姫花魁から帯を渡され、身動きが取れずにいました。

目次

第77話『轟く』のストーリーは?

堕姫の帯を封印し、解毒剤を雛鶴に飲ませた天元は、解毒剤が効いたら吉原を出ろと雛鶴に命じ、その場を後にします。

地面の下で誰かが戦っている気配を感じた天元は、音(おと)の呼吸「壱ノ型(いちのかた)・轟(とどろき)」を繰り出します。

音の呼吸「壱ノ型(いちのかた)・轟(とどろき)」

二刀を同時に、上から下へ振り下ろす技。

とてつもない破壊力を生み出し、地面に大穴を開けることもできます。

堕姫に対し、水の呼吸の型では全く歯が立たないと感じた炭治郎は、ヒノカミ神楽「烈日紅鏡(れつじつこうきょう)」、ヒノカミ神楽「炎舞(えんぶ)」、ヒノカミ神楽「幻日虹(げんにちこう)」、ヒノカミ神楽「火車(かしゃ)」を続けて繰り出します。

ヒノカミ神楽「烈日紅鏡(れつじつこうきょう)」

刀を左右に円形に振り回すことで、より広範囲に斬りつけることが可能となる技です。

ヒノカミ神楽「炎舞(えんぶ)」

ヒノカミ神楽「炎舞(えんぶ)」は、上から下へ円を描くように斬りつける技です。

この技は二連撃のため、敵にかわされてもさらに続けて攻撃できます。

ヒノカミ神楽「幻日虹(げんにちこう)」

高速の捻りと回転による躱し特化の舞が、ヒノカミ神楽「幻日虹(げんにちこう)」です。

視覚の優れた者ほど、よりくっきりとその残像を捉えてしまい、動きを目で追えなくなります。

ヒノカミ神楽「火車(かしゃ)」

跳び上がって、上空から刀を振り下ろす技がヒノカミ神楽「火車(かしゃ)」です。

第77話の登場人物は?

宇髄天元(うずいてんげん)

雛鶴(ひなつる)

堕姫(だき)

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第78話『ぐねぐね』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第78話『ぐねぐね』の概略・登場人物は?炭治郎は、堕姫に次々と技を繰り出すものの全く歯が立ちません。ヒノカミ神楽を繰り出した反動で憔悴しきった炭治郎は、防戦一方で苦しい戦いを強いられます。【第78話...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ\ 今なら鬼滅の刃の人気商品が手に入る! /--鬼滅の刃を1分で解説アニメ1~52話分第1~124 各話概略と登場人物水の呼吸型一覧と読み方獣の呼吸型一覧と読み方炎...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる