自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

鬼滅の刃*第61話『狭所の攻防』の概略・登場人物は?

善逸と炭治郎は、汽車の石炭が積まれている辺りに来ました。

その途端、無数の鬼の手が伸びてきて、伊之助は捕まってしまいます。

目次

第61話『狭所の攻防』のストーリーは?

炭治郎は、水の呼吸「陸ノ型(ろくのかた)・ねじれ渦(ねじれうず)」を繰り出し、伊之助を救います。

鬼の頸のありかを突き止めるため、伊之助は、獣の呼吸「弐ノ牙(にのきば)・切り裂き(きりさき)」で車両の床を切り裂きました。

獣の呼吸「弐ノ牙(にのきば)・切り裂き(きりさき)」

獣の呼吸「弐ノ牙(にのきば)・切り裂き(きりさき)」は、両刀を使い、十文字になるように切り裂く技です。

魘夢の頸の骨を見つけた炭治郎は、水の呼吸「捌ノ型(はちのかた)・滝壺(たきつぼ)」を繰り出します。

しかし、頸を斬りつける前に魘夢に防がれ、切り開くことに成功した車両の床は再び閉じてしまいます。魘夢の再生能力は極めて高いのです。

渾身の一撃でも骨を露出させるのが精一杯と悟った炭治郎は、伊之助と協力して連撃を加える方法を思いつきます。

魘夢の無数の目が炭治郎を見つめ、血鬼術によって、炭治郎はすぐに夢の中へ陥ってしまいます。

夢から覚めても、すぐに鬼の目と合い、再び夢の中へ引きずり込まれていまいます。

被り物をしているために、鬼の術にかかりにくい伊之助が、獣の呼吸「肆ノ牙(しのきば)・切細裂き(きりこまざき)」を繰り出し、炭治郎は間髪を入れずにヒノカミ神楽「碧羅の天(へきらのてん)」を繰り出しました。

獣の呼吸「肆ノ牙(しのきば)・切細裂き(きりこまざき)」

伊之助が繰り出した獣の呼吸「肆ノ牙(しのきば)・切細裂き(きりこまざき)」によって、魘夢の頸の骨を再び露出させることに成功しました。

これは、2つの刀を左右に振り回しながら、細かく刻むように相手を切り裂く技です。

ヒノカミ神楽「碧羅の天(へきらのてん)」

強烈な火柱を立てながら、上下へぐるりと円を描くように斬りつける技です。

第61話の登場人物は?

煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

魘夢(えんむ)

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第62話『悪夢に終わる』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第62話『悪夢に終わる』の概略・登場人物は?魘夢の頸が飛ぶとすぐに汽車が脱線し、魘夢の体は崩壊していきました。汽車は激しく横転しましたが、煉獄が技を続けざまに繰り出し、乗客全員の命は助かりました。【第6...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ\ 今なら鬼滅の刃の人気商品が手に入る! /--鬼滅の刃を1分で解説アニメ1~52話分第1~124 各話概略と登場人物水の呼吸型一覧と読み方獣の呼吸型一覧と読み方炎...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる