綿100%のエコバッグ4つを比較!洗濯しやすいのは? 記事を読む

鬼滅の刃*第60話『二百人を守る』の概略・登場人物は?

炭治郎の前に、猪突猛進の伊之助が現れました。

炭治郎は伊之助に、汽車全体が鬼になっていることを伝えます。

目次

第60話『二百人を守る』のストーリーは?

魘夢が、200人余りの乗客に襲いかかります。

伊之助は、獣の呼吸「伍ノ牙(ごのきば)・狂い裂き(くるいざき)」を繰り出し、乗客を守るために戦います。

獣の呼吸「伍ノ牙(ごのきば)・狂い裂き(くるいざき)」

獣の呼吸「伍ノ牙(ごのきば)・狂い裂き(くるいざき)」とは、四方八方に斬りつける太刀捌きです。敵に囲まれた時などに繰り出す技です。

禰豆子も乗客を守るために必死に戦いますが、魘夢に捕らえられてしまいます。

その時、善逸が現れ、禰豆子を救います。善逸はまだ夢から覚めたわけではありませんが、本能的に禰豆子を守ったのです。

善逸は、雷の呼吸「壱ノ型(いちのかた)霹靂一閃(へきれきいっせん)・六連(ろくれん)」を繰り出し、加勢します。

目を覚ました煉獄が、あちこちで激しい斬撃を加えながら、炭治郎のいる車両へと走ってきました。

煉獄は炭治郎に、後方五両は自分が守るから、残りの三両は善逸と禰豆子が守り、炭治郎と善逸は鬼の頸を探せ、と伝えます。

炭治郎はどのように鬼の頸を探せばいいのか困惑しますが、伊之助が獣の呼吸「漆ノ型(しちのかた)・空間識覚(くうかんしきかく)」を繰り出し、鬼の頸の位置をつきとめます。

炭治郎と伊之助は、魘夢との戦いのために、車両前方へと走ります。

第60話の登場人物は?

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

竈門禰豆子(かまどねずこ)

我妻善逸(あがつまぜんいつ)

煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

魘夢(えんむ)

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第61話『狭所の攻防』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第61話『狭所の攻防』の概略・登場人物は?善逸と炭治郎は、汽車の石炭が積まれている辺りに来ました。その途端、無数の鬼の手が伸びてきて、伊之助は捕まってしまいます。【第61話『狭所の攻防』のストーリーは...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ【各話・詳細ページへのリンクまとめ】第1巻1~7話第3巻17~25話第5巻35~43話第7巻53~61話第9巻71~79話第11巻89~97話第13巻107~115話第2巻8~16話第4巻26~34話第6...
目次
閉じる