夏用の国産マスクを買った! 3社の商品を比較 記事を読む

鬼滅の刃*第59話『侮辱』の概略・登場人物は?

幸せな夢や都合のいい夢を見ていたいという欲求を、炭治郎がどのようにして断ち切れたのか、魘夢はいぶかしがります。

炭治郎の耳の飾りを見た魘夢は、鬼舞辻が倒せと言っていたのが炭治郎だったことに気づきます。

目次

第59話『侮辱』のストーリーは?

炭治郎は、破壊力が絶大の水の呼吸「拾ノ型(じゅうのかた)・生生流転(せいせいるてん)」を繰り出します。

それに対し、魘夢は血鬼術「強制昏倒催眠の囁き(きょうせいこんとうさいみんのささやき)」を放ち、炭治郎を再び夢の中へ陥れようとします。

しかし、炭治郎は術にかかる度に自決し、再び現実世界へ戻ります。

そして、再び繰り出した水の呼吸「拾ノ型(じゅうのかた)・生生流転(せいせいるてん)」により、魘夢の頸を飛ばすことに成功します。

ところが、頸を斬っても魘夢は死にません。

魘夢は汽車と融合し、汽車全体が魘夢の本体になっていたのです。

魘夢は、今や汽車の乗客200人余り全員が人質になったと炭治郎へ伝えます。

第59話の登場人物は?

魘夢(えんむ)

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第60話『二百人を守る』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第60話『二百人を守る』の概略・登場人物は?炭治郎の前に、猪突猛進の伊之助が現れました。炭治郎は伊之助に、汽車全体が鬼になっていることを伝えます。【第60話『二百人を守る』のストーリーは?】魘夢が、200人...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ鬼滅の刃・各話の概要と登場人物、アニメ動画タイトルなどを総まとめしています。【コミックス各話の概要と登場人物】収録内容の詳細については、個別(リンク先)にま...
目次
閉じる