綿100%のエコバッグ4つを比較!洗濯しやすいのは? 記事を読む

鬼滅の刃*第56話『目覚めろ』の概略・登場人物は?

煉獄、炭治郎、伊之助、善逸の前に少年少女4人が座り、それぞれが剣士一人ずつと自らを縄で繋ぎました。

眠り鬼・魘夢の作った縄は繋げた者の夢の中に侵入できる特別な力を持っています。少年少女一人ひとりが、剣士の夢の中へ入っていきます。

目次

第56話『目覚めろ』のストーリーは?

魘夢の見せる夢は、夢を見ている者を中心に円形になっています。

少年少女は、まず最初にその夢の領域へ入ります。

夢の領域の外側には無意識の領域が広がっており、そこには「精神の核」があります。この精神の核は非常にもろく、これを破壊させると、その人の精神が崩壊し、廃人になってしまいます。

魘夢は少年少女を使い、眠っている4人の剣士の夢から、その無意識の領域へと移動させ、「精神の核」を破壊するよう仕向けていたのです。

炭治郎は強い精神力で、これは夢かもしれないと薄々気づき始めますが、抜け出す方法が見いだせません。

第56話の登場人物は?

煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

魘夢(えんむ)

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

竈門竹雄(かまどたけお)…炭治郎の弟(次男)

竈門茂(かまどしげる)…炭治郎の弟(三男)

竈門花子(かまどはなこ)…炭治郎の妹(次女)

竈門葵枝(かまどきえ)…炭治郎の母

竈門禰豆子(かまどねずこ)

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第57話『刀を持て』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第57話『刀を持て』の概略・登場人物は?炭治郎を夢から目覚めさせようと、禰豆子は血鬼術・爆血を使い、縄を焼き切ります。炎に包まれた炭治郎は、自分が剣士であることを思い出し始めます。【第56話『目覚め...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ【各話・詳細ページへのリンクまとめ】第1巻1~7話第3巻17~25話第5巻35~43話第7巻53~61話第9巻71~79話第11巻89~97話第13巻107~115話第2巻8~16話第4巻26~34話第6...
目次
閉じる