自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

獣の呼吸の型一覧と、技が使われたシーン一覧

獣(けだもの)の呼吸の型一覧と、技が使われたシーン一覧

獣の呼吸には1~8までの型があり、どれも伊之助が我流で編み出した技です。

壱ノ牙(いちのきば)・穿ち抜き(うがちぬき)

伊之助が、那田蜘蛛山で累の父(第37話)で使った技です。

相手の頸に対して、正面から両刀を突き刺して頸を斬ります。

煉獄を倒した猗窩座を倒そうとした時(第65話)にも、繰り出そうとしました。

弐ノ牙(にのきば)・切り裂き(きりさき)

両刀を使い、十文字になるように切り裂く技です。

無限列車の中で、鬼の頸のありかを突き止めようと、車両の床を切り裂いた時(第61話)に繰り出しました。

参ノ牙(さんのきば)・喰い裂き(くいざき)

伊之助が、鼓の屋敷の巨大な図体の鬼(第23話)を倒す時に使った技です。

猪突猛進で突っ走り、両刀を跳ね上げるようにして斬りつけます。

那田蜘蛛山で累の父(第37話)に対しても繰り出しました。

肆ノ牙(しのきば)・切細裂き(きりこまざき)

2つの刀を左右に振り回しながら、細かく刻むように相手を切り裂く技です。

無限列車の中で魘夢の頸の骨を露出させる時(第61話)に繰り出しました。

伍ノ牙(ごのきば)・狂い裂き(くるいざき)

敵に囲まれた時、四方八方に斬りつける技です。

無限列車で魘夢が200人の乗客に対して襲いかかってきた時(第60話)に繰り出しました。

陸ノ牙(ろくのきば)・乱杭咬み(らんぐいがみ)

両刀を使い、挟み込むように斬りつける技です。

堕姫の帯を斬りつける時(第79話)に繰り出しました。

漆ノ型(しちのかた)・空間識覚(くうかんしきかく)

伊之助が、那田蜘蛛山で累の母(第29話)の居場所を突き止める時に使った技です。

これ型により、遠く離れたところにあるものの位置を的確に掴むことができます。

無限列車の中(第60話)で、魘夢の頸の位置をつきとめる時にも使いました。

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

https://123a.jp/archives/29536
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる