綿100%のエコバッグ4つを比較!洗濯しやすいのは? 記事を読む

鬼滅の刃*第52話『冷酷無情』の概略・登場人物は?

十二鬼月は上弦と下弦とに分かれています。上弦・下弦それぞれには壱・弐・参・肆・伍・陸の順番があります。

このうち、一番強いのは上弦の壱、一番弱いのは下弦の陸です。

目次

第52話『冷酷無情』のストーリーは?

鬼舞辻は、下弦の伍である累が殺された、と鬼たちに告げます。

鬼舞辻が話している時に、よこしまな気持ちを抱いた下弦の陸・釜鵺(かまぬえ)は、鬼舞辻によって立ちどころに喰い殺されてしまいます。

続いて、鬼狩りの柱を前に逃亡しようとしてきた下弦の̪肆・零余子(むかご)の弱腰な心が鬼舞辻に読まれ、零余子も即座に喰い殺されます。

鬼舞辻に心を読まれることを恐れた下弦の̪参・病葉(わくらば)はその場から逃げ出しますが、病葉は一瞬にして鬼舞辻に追いつかれ、頸を斬られました。

血を分けて戴ければより強力な鬼となります、と申し立てた下弦の弐・轆轤(ろくろ)も、「お前は私に指図した。死に値する」という理由で鬼舞辻に頸を斬られます。

そして、一人だけ残った下弦の壱・魘夢(えんむ)には、鬼狩りの柱と炭治郎を殺すよう、指令が下されます。

第52話の登場人物は?

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)

釜鵺(かまぬえ)

零余子(むかご)

病葉(わくらば)

轆轤(ろくろ)

魘夢(えんむ)

漫画第52話のアニメ動画は?

漫画第52話に対応するのは、動画・第26話『新たなる任務』です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

今話の動画では、下弦の鬼が集まる館の背景クオリティーの高さに驚きました。

また、漫画とは異なるオリジナルシーンも多くありました。

炭治郎、伊之助、善逸は、鎹鴉の「無限列車の被害拡大、40名以上行方不明。煉獄杏寿郎と合流せよ」という伝言により、新たな任務へ向かうことになります。

ここで「鬼滅の刃・竈門炭治郎立志編」が終わります。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第53話『君は…?』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第53話『君は…?』の概略・登場人物は?炭治郎は、しのぶに「ヒノカミ神楽」について訊ねますが、しのぶは聞いたことがないと言います。屋敷内で炭治郎は、最終選別の時の同期・不死川玄弥(しなずがわげんや...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ【各話・詳細ページへのリンクまとめ】第1巻1~7話第3巻17~25話第5巻35~43話第7巻53~61話第9巻71~79話第11巻89~97話第13巻107~115話第2巻8~16話第4巻26~34話第6...
目次
閉じる