MENU
映画-無限列車編の前に!【鬼滅の刃】1~52話まとめ 記事を読む

鬼滅の刃*第48話『蝶屋敷』の概略・登場人物は?

2020 5/21

炭治郎は、治療のため蝶屋敷へ連れて行かれることになりました。

耀哉は炭治郎へ「珠世さんによろしく」と伝えます。

目次

第48話『蝶屋敷』のストーリーは?

蝶屋敷には、栗花落カナヲ(つゆりかなを)の姿がありました。

カナヲは「継子(つぐこ)」と呼ばれており、その優秀さから、柱が直接育てる隊士になっていたのです。

神埼アオイ(かんざきあおい)の案内で部屋へ連れて行かれた炭治郎は、そこで善逸と伊之助に再会します。

第48話の登場人物は?

胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

伊黒小芭内(いぐろおばない)

産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)

不死川実弥(しなずがわ さねみ)

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)

甘露寺蜜璃(かんろじみつり)

冨岡義勇(とみおかぎゆう)

宇髄天元(うずいてんげん)

煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

時透無一郎(ときとうむいちろう)

栗花落カナヲ(つゆりかなを)

神埼アオイ(かんざきあおい)

我妻善逸(あがつまぜんいつ)

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

竈門禰豆子(かまどねずこ)

寺内きよ

漫画第48話のアニメ動画は?

漫画第48話に対応するのは、動画・第23話『柱合会議』の後半部分です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

今話では、耀哉がどうして珠世の存在を知っているのか気になりました。

また、栗花落カナヲ(つゆりかなを)も謎めいた少女として描かれていて、その存在が気になります。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第49話『機能回復訓練・前編』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第49話『機能回復訓練・前編』の概略・登場人物は?機能回復訓練から帰ってくる炭治郎と伊之助は、いつもゲッソリやつれています。不安を感じていた善逸にも、訓練へ参加する日がやってきました。【第49話『機能回復訓練...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ鬼滅の刃・各話の概要と登場人物、アニメ動画タイトルなどを総まとめしています。【コミックス各話の概要と登場人物】収録内容の詳細については、個別(リンク先)にま...
目次
閉じる