MENU
映画-無限列車編の前に!【鬼滅の刃】1~52話まとめ 記事を読む

鬼滅の刃*第46話『お館様』の概略・登場人物は?

2020 5/21

剣士たちは、お館様に炭治郎と禰豆子のことについての事情説明を求めます。

お館様は、2人について自分は容認しており、皆にも認めてほしいと語ります。

目次

第46話『お館様』のストーリーは?

剣士の大半から反対意見が出たため、お館様は元柱である鱗滝の手紙を取り出します。

手紙には、禰豆子が人に襲いかかった場合は、竈門炭治郎(かまどたんじろう)、鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)、及び冨岡義勇(とみおかぎゆう)が腹を切ってお詫びいたしますと書かれていました。

鱗滝の炭治郎や禰豆子に対する信頼、温かい言葉に触れ、炭治郎は感極まって涙を流します。

それでも納得できない不死川実弥(しなずがわ さねみ)は鬼の正体を暴こうと、自らの腕を切って血を流し、禰豆子を試します。

第46話の登場人物は?

産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)

産屋敷にちか(うぶやしきにちか)

産屋敷ひなき(うぶやしきひなき)

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

不死川実弥(しなずがわ さねみ)

冨岡義勇(とみおかぎゆう)

宇髄天元(うずいてんげん)

煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

時透無一郎(ときとうむいちろう)

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)

胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

甘露寺蜜璃(かんろじみつり)

伊黒小芭内(いぐろおばない)

漫画第46話のアニメ動画は?

漫画第46話に対応するのは、動画・第22話『お館様』の後半部分です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

今話では、血気盛んな剣士たちに対し、産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)の冷静沈着さが光っていました。

鬼舞辻が炭治郎に向けて追手を放っているだろうこと、禰豆子に関して鬼舞辻に予想外の何かが起きているのだろうことも耀哉から語られ、今後の展開が気になります。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第47話『プイ』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第47話『プイ』の概略・登場人物は?実弥によって、禰豆子の箱が無理矢理こじ開けられます。実弥は禰豆子を挑発するために、目の前で実弥の腕の大量出血を見せます。【第47話『プイ』のストーリーは?】禰...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ鬼滅の刃・各話の概要と登場人物、アニメ動画タイトルなどを総まとめしています。【コミックス各話の概要と登場人物】収録内容の詳細については、個別(リンク先)にま...
目次
閉じる