綿100%のエコバッグ4つを比較!洗濯しやすいのは? 記事を読む

鬼滅の刃*第40話『ヒノカミ』の概略・登場人物は?

死を覚悟した炭治郎の脳裏に、亡き父が神楽を舞っている姿が思い浮かびました。

父は、亡くなる前、「この神楽と耳飾りだけは必ず途切れさせず継承していってくれ」と言っていました。

目次

第40話『ヒノカミ』のストーリーは?

走馬灯のように亡き父の姿を思い浮かべた炭治郎は、ハッと我に返ります。

血鬼術・刻糸牢(こくしろう)の糸は、ヒノカミ神楽「円舞」によって切れていきます。

ヒノカミ神楽「円舞(えんぶ)」

強烈な火柱を立てながら、円を描くように上から下へと振り下ろす技です。

どれだけ切っても新しく張られる糸。それでも炭治郎は累めがけて突進していきます。

我に返った禰豆子が血鬼術・爆血(ばっけつ)を使います。

累が放った糸には、禰豆子の血が染み込んでいました。

血を爆発させる異能によって、禰豆子は累の糸を焼き切ったのです。

炭治郎の日輪刀が、累の頸を飛ばします。

第40話の登場人物は?

累(るい)

竈門禰豆子(かまどねずこ)

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

漫画第40話のアニメ動画は?

漫画第40話に対応するのは、動画・第19話『ヒノカミ』の後半部分です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

アニメ第19話の最大の山場は、ヒノカミ神楽「円舞(えんぶ)」を繰り出した炭治郎が、禰豆子の血鬼術・爆血の力を借りて累の頸を斬りに行くシーンです。

椎名豪作曲、ufotable作詞、椎名豪 featuring 中川奈美の『竈門炭治郎のうた』の美しいメロディーが心に染み、これまでのストーリーの中で最も感動的なシーンです。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第41話『胡蝶しのぶ』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第41話『胡蝶しのぶ』の概略・登場人物は?累から「山の中をチョロチョロする奴らを殺して来い」と命じられていた累の姉は、最初の鬼殺隊員を見つけると、血鬼術・溶解の繭(ようかいのまゆ)を繰り出しました。...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ【各話・詳細ページへのリンクまとめ】第1巻1~7話第3巻17~25話第5巻35~43話第7巻53~61話第9巻71~79話第11巻89~97話第13巻107~115話第2巻8~16話第4巻26~34話第6...
目次
閉じる