綿100%のエコバッグ4つを比較!洗濯しやすいのは? 記事を読む

鬼滅の刃*第37話『折れた刀身』の概略・登場人物は?

これまで強気に戦ってきた伊之助が、圧倒的な強さの累の父の前で、初めて死を覚悟します。

しかし、伊之助は最後まで誇り高く戦うことを決意します。

目次

第37話『折れた刀身』のストーリーは?

追い詰められた伊之助は、獣(けだもの)の呼吸「参ノ牙(さんのきば)・喰い裂き(くいざき)」を繰り出しますが、両方の刀が折れ、鬼に首を掴まれてしまいます。

同じ頃、炭治郎も窮地に立たされていました。

水の呼吸「壱ノ型(いちのかた)・水面斬り(みなもぎり)」で累に斬りかかりますが、累の放った糸すら切れず、炭治郎の刀は折れてしまいます。

獣(けだもの)の呼吸「壱ノ牙(いちのきば)・穿ち抜き(うがちぬき)」

鬼に首を掴まれた状態で伊之助が繰り出した技が、獣(けだもの)の呼吸「壱ノ牙(いちのきば)・穿ち抜き(うがちぬき)」です。

しかし、鬼の頸は固く、伊之助の刀では到底斬り落とせません。

伊之助の頚椎が鬼に握りつぶされそうな瞬間、冨岡義勇(とみおかぎゆう)が現れ、水の呼吸「肆ノ型(しのかた)・打ち潮(うちしお)」で鬼の頸を斬り落とします。

第37話の登場人物は?

累(るい)の父

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

冨岡義勇(とみおかぎゆう)

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

累(るい)

漫画第37話のアニメ動画は?

漫画第37話に対応するのは、動画・第18話『偽物の絆』の後半部分です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

毒蜘蛛の毒で冒されている善逸、累の父に追い詰められる伊之助、累に追い詰められる炭治郎。

今話は3人が散り散りになった状態で、それぞれが命の危機に見舞われ、見ている側も身の縮まる思いです。

そんな中、さっそうと現れ、いとも簡単に鬼を倒してしまう義勇が、とてもかっこいいです。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第38話『本物と偽物』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第38話『本物と偽物』の概略・登場人物は?刀が折れた炭治郎に対し、累は、生きているように動く糸の攻撃を仕掛けてきます。炭治郎は間合いに入ろうとしますが、反撃の糸口さえ見い出せません。【第38話『本物と...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ【各話・詳細ページへのリンクまとめ】第1巻1~7話第3巻17~25話第5巻35~43話第7巻53~61話第9巻71~79話第11巻89~97話第13巻107~115話第2巻8~16話第4巻26~34話第6...
目次
閉じる