MENU
映画-無限列車編の前に!【鬼滅の刃】1~52話まとめ 記事を読む

鬼滅の刃*第34話『強靭な刀』の概略・登場人物は?

2020 5/21

善逸の体にさらに毒が回り、強烈な吐き気とめまいが加わります。

弱った善逸に、毒蜘蛛がさらなる毒を打ち込みます。

目次

第34話『強靭な刀』のストーリーは?

動き回ったせいで、善逸は吐血しています。

累の兄(人面蜘蛛)は、善逸が蜘蛛になったところで大して役にも立たないと考え、蜘蛛になる前に毒殺してしまおうと考えます。

一方、炭治郎と伊之助の前には、恐ろしい様相をした累の父が現れていました。

雷の呼吸「壱ノ型(いちのかた)霹靂一閃(へきれきいっせん)・六連(ろくれん)」

雷の型には六つありますが、不器用な善逸は一つの型しかできません。

そんな善逸に、育手のじいちゃんは「一つのことしかできないならそれを極め抜け」と教えていました。

わずかな力を振り絞って繰り出した善逸の技が、雷の呼吸「壱ノ型(いちのかた)霹靂一閃(へきれきいっせん)・六連(ろくれん)」でした。

雷が六回連続して轟き、一瞬にして累の兄の頸が飛びます。

第34話の登場人物は?

累(るい)の兄

我妻善逸(あがつまぜんいつ)

累(るい)の姉

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

累(るい)の父

漫画第34話のアニメ動画は?

漫画第34話に対応するのは、動画・第17話『ひとつのことを極め抜け』の後半部分です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

毒によって、みるみる力を失っていく善逸の回想シーンは涙をさそいます。善逸には親がなく、誰からも見放されてきました。

そんな中、育手のじいちゃんだけが善逸を温かく見守ってきました。

最後まで諦めないことを学んだ善逸が鬼を倒すシーンが、アニメ17話後半のクライマックスです。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第35話『散り散り』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第35話『散り散り』の概略・登場人物は?恐ろしい形相をした累の父に対し、炭治郎は水の呼吸「弐ノ型(にのかた)・水車(みずぐるま)」を繰り出します。しかし、炭治郎が必殺技を繰り出しても、鬼の腕すら斬...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ鬼滅の刃・各話の概要と登場人物、アニメ動画タイトルなどを総まとめしています。【コミックス各話の概要と登場人物】収録内容の詳細については、個別(リンク先)にま...
目次
閉じる