MENU
映画-無限列車編の前に!【鬼滅の刃】1~52話まとめ 記事を読む

鬼滅の刃*第31話『自分ではない誰かを前へ』の概略・登場人物は?

2020 5/21

糸で操っている鬼殺隊が使いものにならないと見た累の母は、鬼殺隊全員の首を一気にねじります。

鬼殺隊員を誰一人救えなかった炭治郎は言葉を失いますが、先へ進まなければなりません。

目次

第31話『自分ではない誰かを前へ』のストーリーは?

累の母が次に繰り人形として呼び寄せたのは、巨体の首無し鬼でした。

水の呼吸「肆ノ型(しのかた)・打ち潮(うちしお)」を繰り出し、鬼の両足を斬った炭治郎は、伊之助に間髪を入れず袈裟斬り(けさぎり)をするよう叫びます。

水の呼吸「伍ノ型(ごのかた)・干天の慈雨(かんてんのじう)」

炭治郎を踏み台にして巨体の首無し鬼を斬ることに成功した伊之助は、お返しに炭治郎の体を累の母のいる方へ投げ飛ばします。

炭治郎は水の呼吸「壱ノ型(いちのかた)・水面斬り(みなもぎり)」で累の母の頸を斬ろうとしますが、累の母が自らの頸を差し出してきたため、水の呼吸「伍ノ型(ごのかた)・干天の慈雨(かんてんのじう)」を使うことにしました。

それは、斬られた者にほとんど苦痛を与えない、慈悲の剣撃だからです。

第31話の登場人物は?

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

累の母

漫画第31話のアニメ動画は?

漫画第31話に対応するのは、動画・第16話『自分ではない誰かを前へ』の後半部分です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

累の母が、操っていた鬼殺隊員全員の首を一気にねじるところは、首の骨の折れる音も加わり、かなりグロいシーンでした。

対照的なのが、水の呼吸「伍ノ型(ごのかた)・干天の慈雨(かんてんのじう)」のシーン。自ら頸を差し出す累の母に、わずかな救いを感じます。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第32話『刺激臭』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第32話『刺激臭』の概略・登場人物は?炭治郎は負傷した伊之助の元へ戻り、傷の手当をします。その頃、2人を追いかけていた善逸は、手にチクッとした痛みを感じます。【第32話『刺激臭』のストーリーは?】人...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ鬼滅の刃・各話の概要と登場人物、アニメ動画タイトルなどを総まとめしています。【コミックス各話の概要と登場人物】収録内容の詳細については、個別(リンク先)にま...
目次
閉じる