MENU
映画-無限列車編の前に!【鬼滅の刃】1~52話まとめ 記事を読む

鬼滅の刃*第25話『己を鼓舞せよ』の概略・登場人物は?

2020 5/21

自分はまだまだ戦えると、炭治郎は己を鼓舞します。

しかし、どれほど気合いを入れようとも、劣勢である状況は全く変わりません。

目次

第25話『己を鼓舞せよ』のストーリーは?

炭治郎は必死に頭を使おうとしますが、頭を使う暇もないほど、響凱の攻撃は激しさを増してきます。

さらに、響凱が繰り出した尚速鼓打ち(しょうそくつづみうち)によって部屋の回転速度が早まり、3本爪だった攻撃が5本爪へと威力が増します。

水の呼吸「玖ノ型(くのかた)水流飛沫・乱(すいりゅうしぶき・らん)」

怪我が傷まない体の動かし方、呼吸の仕方を会得した炭治郎は、間合いの内側へ入ろうとします。

動作中の着地時間・着地面積を最小限にする技として、炭治郎は水の呼吸「玖ノ型(くのかた)水流飛沫・乱(すいりゅうしぶき・らん)」を繰り出します。

第25話の登場人物は?

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

響凱(きょうがい)

清(きよし)

てる子(てるこ)

我妻善逸(あがつまぜんいつ)

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

漫画第25話のアニメ動画は?

漫画第25話に対応するのは、動画・第13話『命より大事なもの』の後半部分です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

完全に劣勢に立たされ、手をこまねいていた炭治郎が、間合いに入ることに成功し、一気に攻め入ります。

激しい場面転換の中で繰り出される水の呼吸「玖ノ型(くのかた)水流飛沫・乱(すいりゅうしぶき・らん)」は、なかなか迫力あるシーンです。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第26話『素手喧嘩』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第26話『素手喧嘩』の概略・登場人物は?伊之助が、鬼の気配を感じ、禰豆子のいる箱へ向かって突進してきました。「この箱に手出しはさせない」と、善逸が止めに入ります。【第26話『素手喧嘩』のストーリーは...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ鬼滅の刃・各話の概要と登場人物、アニメ動画タイトルなどを総まとめしています。【コミックス各話の概要と登場人物】収録内容の詳細については、個別(リンク先)にま...
目次
閉じる