自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

鬼滅の刃*第23話『猪は牙を剥き 善逸は眠る』の概略・登場人物は?

長い舌をもつ鬼が間近に迫ってくる恐怖で、善逸は床に倒れてしまいます。

正一は、善逸を揺さぶり起こそうとした時、善逸が眠りこけていることに気づきました。

目次

第23話『猪は牙を剥き 善逸は眠る』のストーリーは?

鬼の舌が伸び、正一を喰らおうとした瞬間、善逸がすっくと立ち上がり、鬼の舌をスパッと斬り落とします。

そこには、生まれ変わったかのような善逸の勇姿がありました。

雷の呼吸「壱ノ型(いちのかた)・霹靂一閃(へきれきいっせん)」

勇姿の善逸が繰り出した技が、雷の呼吸「壱ノ型(いちのかた)・霹靂一閃(へきれきいっせん)」です。

閃光が走った瞬間、長い舌の鬼の頸が飛んでいました。

獣(けだもの)の呼吸「参ノ牙(さんのきば)・喰い裂き(くいざき)」

一方、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)が巨大な図体の鬼を倒した時に繰り出した技が、獣(けだもの)の呼吸「参ノ牙(さんのきば)・喰い裂き(くいざき)」です。

両手に剣をかざし、猪突猛進で鬼の頸を飛ばしました。

第23話の登場人物は?

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

響凱(きょうがい)

てる子(てるこ)

清(きよし)

我妻善逸(あがつまぜんいつ)

正一(しょういち)

漫画第23話のアニメ動画は?

漫画第23話に対応するのは、動画・第12話『猪は牙を剥き 善逸は眠る』の後半部分です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

みどころは、今まで最弱の剣士として描かれていた善逸が放つ閃光の如き必殺技です。

凄まじい威力であるとともに、普段のおどおどした善逸とのギャップが大きいだけに、並外れた格好良さに思えます。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第24話『元十二鬼月』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第24話『元十二鬼月』の概略・登場人物は?響凱は、鬼舞辻によって十二鬼月の座を剥奪されていました。珍しき血、すなわち稀血(まれち)を持つ清さえ喰えば十二鬼月に戻れると信じ、響凱は清を必死で探していた...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ\ 今なら鬼滅の刃の人気商品が手に入る! /--鬼滅の刃を1分で解説アニメ1~52話分第1~124 各話概略と登場人物水の呼吸型一覧と読み方獣の呼吸型一覧と読み方炎...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる