MENU
映画-無限列車編の前に!【鬼滅の刃】1~52話まとめ 記事を読む

鬼滅の刃*第18話『呪縛』の概略・登場人物は?

2020 5/21

炭治郎は矢琶羽の頸を斬ることに成功しますが、相打ちによって矢琶羽の攻撃を喰らっていました。

体がグチャグチャにならないよう、炭治郎は次々と型を繰り出します。

目次

第18話『呪縛』のストーリーは?

「肆ノ型(しのかた)・打ち潮(うちしお)」、
「弐ノ型(にのかた)・水車(みずぐるま)」、
「捌ノ型(はちのかた)・滝壺(たきつぼ)」、
「壱ノ型(いちのかた)・水面斬り(みなもぎり)」、
「漆ノ型(しちのかた)・雫波紋突き(しずくはもんづき)」、
「陸ノ型(ろくのかた)・ねじれ渦(ねじれうず)」、
次々と技を繰り出す中で、炭治郎の両腕は千切れそうになります。

矢琶羽の息が絶えた時、それまでかかっていた血鬼術が解けますが、炭治郎は疲労困憊で刀も握れない状態になっていました。

一方、朱紗丸は珠世の血鬼術「白日の魔香(はくじつのまこう)」にかかり、「鬼舞辻」の名まえを口に出してしまいます。

その途端、朱紗丸に鬼舞辻の呪いが発動します。

第18話の登場人物は?

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

矢琶羽(やはば)

朱紗丸(すさまる)

竈門禰豆子(かまどねずこ)

珠世(たまよ)

愈史郎(ゆしろう)

漫画第18話のアニメ動画は?

漫画第18話に対応するのは、動画・第10話『ずっと一緒にいる』の前半部分です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

次々と発動される水の呼吸の型は、なかなか見応えがあります。

特に迫力があったのは、鬼舞辻の呪いが朱紗丸に発動するところ。目に焼きつくようなおぞましいシーンです。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第19話『ずっと一緒にいる』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第19話『ずっと一緒にいる』の概略・登場人物は?鬼舞辻の呪いにかかった朱紗丸は、非業の死を遂げます。珠世は炭治郎に、鬼は陽光と鬼殺の剣士の刀以外では死なないけれども、鬼舞辻だけは鬼の細胞を破壊する力を持っ...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ鬼滅の刃・各話の概要と登場人物、アニメ動画タイトルなどを総まとめしています。【コミックス各話の概要と登場人物】収録内容の詳細については、個別(リンク先)にま...
目次
閉じる