自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

鬼滅の刃*第16話『手毬遊び』の概略・登場人物は?

巧妙に物を隠す、愈史郎の血鬼術が見破られられました。

朱紗丸の投げた手毬の直撃を受け、愈史郎の頸が吹っ飛びます。

第16話『手毬遊び』のストーリーは?

手毬はよけてもよけても曲がります。

水の呼吸「漆ノ型(しちのかた)・雫波紋突き(しずくはもんづき)」

炭治郎は、水の呼吸「漆ノ型(しちのかた)・雫波紋突き(しずくはもんづき)」で手毬を突きますが、手毬の勢いを弱めるくらいの効果しかありません。

今まで左右の手で投げていた朱紗丸の手が6本に増え、手毬の数も6個に増えます。

再び頸が生えてきた愈史郎が炭治郎に、矢印を見ろと叫びます。

愈史郎の視覚を借りた炭治郎に、手毬の軌道である矢印が見えるようになります。

「参ノ型(さんのかた)・流流舞い(りゅうりゅうまい)」

炭治郎は、水の呼吸「参ノ型(さんのかた)・流流舞い(りゅうりゅうまい)」で、朱紗丸があちこちに放った手毬を一気に斬り落とします。

第16話の登場人物は?

朱紗丸(すさまる)

矢琶羽(やはば)

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

竈門禰豆子(かまどねずこ)

愈史郎(ゆしろう)

珠世(たまよ)

漫画第16話のアニメ動画は?

漫画第16話に対応するのは、動画・第9話『手毬鬼と矢印鬼』の前半部分です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

炭治郎が今まで出会った異形の鬼・異能の鬼も十分手強い相手でしたが、十二鬼月(じゅうにきづき)である(※後に十二鬼月ではなかったことが判明)朱紗丸と矢琶羽は、それらをはるかに凌ぐ相手です。

これほど強い相手にどう戦っていくのか、アニメを見ているだけでも足が震えます。

https://123a.jp/archives/29710

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

https://123a.jp/archives/29536
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる