全国主要駅のお土産屋さん情報をアップしています。

ニトリの格安の照明器具1,420円と電球を買ってみた!

引っ越し先で必ず必要になるものの一つが照明器具。

けれど、照明器具って意外と高いものですよね。

ニトリのペンダントライトは格安で使い勝手も抜群!

安い照明器具であればデザインはこだわらないという方にぴったりなのが、ニトリの「ペンダントライト」です。

値段は1,420円+税(2019年1月現在)です。

ニトリの通販サイトにはこの商品が見当たりませんが、実店舗では定番商品だと思います。

直径30cm・高さ23.5cmとコンパクトな照明器具です。

我が家でも、寝室で使っています。

「ペンダントライト」には必要なものがほぼ揃っていますが、電球だけ別で購入する必要があります。

E26口金であれば、シーリング部分は様々な形状のものに対応しています。

おすすめの電球は?

ニトリには様々な電球が売られています。

40W相当の明るさのLED電球は370円+税。寝室であればこの明るさでもいいかもしれません。

60W相当の明るさのLED電球は555円+税。4.5畳くらいの部屋でそれなりの明るさを求める場合はこの電球でいいでしょう。

一方、部屋が6畳以上の広さの場合や、勉強や作業などのために明るさが必要な場合は、100W相当の電球がいいでしょう。値段は1,380円+税です。

パッケージには「指定電球」として60mm x 100mmの電球とありますが、縦長の電球であれば大きさについては特に気にしなくて大丈夫です。

100W相当のLED電球を取り付けても、何の問題もなく使えます。


関連記事

暮らしに役立つ日用品をまとめたページです。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/10567] [sitecard subtitle=関連記事 url=http[…]