MENU
映画-無限列車編の前に!【鬼滅の刃】1~52話まとめ 記事を読む

鬼滅の刃*第9話『おかえり』の概略・登場人物は?

2020 5/21

極度の疲労困憊の中、炭治郎は藤襲山(ふじかさねやま)から禰豆子の元へと向かいます。

やっとのことで鱗滝の家の近くへ着くと、そこには炭治郎の方へ駆け寄ってくる禰豆子の姿がありました。

目次

第9話『おかえり』のストーリーは?

鱗滝も感極まり、炭治郎と禰豆子を抱きしめます。

15日後、炭治郎の刀を打ったという鋼鐵塚(はがねづか)が、鱗滝の家を訪ねてきます。

日輪刀は別名「色変わりの刀」と呼ばれ、持ち主によって色が変わることを告げられます。

炭治郎が手にした刀が漆黒に染まった時、鎹鴉が現れます。

鎹鴉は、鬼狩りの最初の仕事として北西の町へ向かうよう伝えます。

第9話の登場人物は?

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

竈門禰豆子(かまどねずこ)

鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)

鋼鐵塚(はがねづか)

漫画第9話のアニメ動画は?

漫画第9話に対応するのは、動画・第5話『己の鋼』の後半部分です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

眠り続けていた禰豆子が目を覚まし、炭治郎をぎゅっと抱きしめる様に心打たれます。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第10話『人攫い沼』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第10話『人攫い沼』の概略・登場人物は?鬼殺隊の隊服を身にまとい、霧雲杉(きりくもすぎ)の木箱に入った禰豆子を背負い、炭治郎は北西の町へ向かいます。そこでは毎夜毎夜、少女が消えているのでした。【第1...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ鬼滅の刃・各話の概要と登場人物、アニメ動画タイトルなどを総まとめしています。【コミックス各話の概要と登場人物】収録内容の詳細については、個別(リンク先)にま...
目次
閉じる