自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

鬼滅の刃*第5話『炭治郎日記・後編』の概略・登場人物は?

炭治郎は錆兎から、おまえは鱗滝さんに習った呼吸術「全集中の呼吸」を身につけていないと言われます。

錆兎から木刀で打ちのめされた炭治郎の前に、一人の少女、真菰が現れます。

目次

第5話『炭治郎日記・後編』のストーリーは?

真菰は、全集中の呼吸の謎について語り始めます。

そして、それを身につけるには「死ぬほど鍛える」しかないと語ります。

錆兎との特訓の日々が始まります。

半年が経ち、炭治郎の刃が初めて先に錆兎に届き、錆兎がつけていた面が真っ二つに割れます。

その瞬間、錆兎と真菰は姿を消し、目の前には真っ二つに斬られた大岩が現れました。

第5話の登場人物は?

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

錆兎(さびと)

真菰(まこも)

漫画第5話のアニメ動画は?

漫画第5話に対応するのは、動画・第3話『錆兎と真菰』の後半部分です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

漫画でもかわいかった少女・真菰は、動画ではさらにかわいくなって登場します。

また、炭治郎と錆兎との対決では、音響効果も加わり、かなり迫力あるシーンに仕上がっています。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第6話『山ほどの手が』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第6話『山ほどの手が』の概略・登場人物は?大岩を斬った炭治郎に、鱗滝は藤襲山(ふじかさねやま)で行われる「最終選別」への許可を下ろします。悪いことから身を守ってくれる「厄除の面(やくじょのめん)」を...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ\ 今なら鬼滅の刃の人気商品が手に入る! /--鬼滅の刃を1分で解説アニメ1~52話分第1~124 各話概略と登場人物水の呼吸型一覧と読み方獣の呼吸型一覧と読み方炎...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる