綿100%のエコバッグ4つを比較!洗濯しやすいのは? 記事を読む

鬼滅の刃*第2話『見知らぬ誰か』の概略・登場人物は?

鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)を訪ねようと山道を急いでいた炭治郎は、人喰い鬼と出くわしてしまいます。

第2話『見知らぬ誰か』は、上のコミック第1巻に収録されています。

目次

第2話『見知らぬ誰か』のストーリーは?

炭治郎は鬼に斧で斬りかかりますが、鬼の傷はすぐに修復してしまいます。

もの凄い速さと力で襲いかかられ、炭治郎は今にも頸が折られそうになります。

その時、禰豆子が鬼に襲いかかります。

禰豆子の一蹴りで鬼の頭と胴体は真っ二つになりますが、それでも鬼は死にません。

さらに、首から上しかなかった鬼の頭に新しい両手が生え、再び炭治郎へ襲いかかってきます。

第2話の登場人物は?

竈門炭治郎(かまどたんじろう)…主人公(長男)

竈門禰豆子(かまどねずこ)…炭治郎の妹(長女)

鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)

漫画第2話のアニメ動画は?

漫画第2話に対応するのは、動画・第2話『育手・鱗滝左近次』の前半部分です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

禰豆子が人喰い鬼の頭を一蹴し、鬼の頭が吹っ飛ぶシーンはかなりの迫力。

また、一度は吹っ飛んだ頭に再び手が生え襲いかかってくる鬼の姿はグロテスクです。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第3話『必ず戻る夜明けまでには』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第3話『必ず戻る夜明けまでには』の概略・登場人物は?鱗滝左近次に山へ連れて行かれた炭治郎は、夜明けまでに山の麓の家へ戻ってくるよう告げられます。それは、鬼殺の剣士(きさつのけんし)を目指す炭治郎に課された最初...

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ【各話・詳細ページへのリンクまとめ】第1巻1~7話第3巻17~25話第5巻35~43話第7巻53~61話第9巻71~79話第11巻89~97話第13巻107~115話第2巻8~16話第4巻26~34話第6...
目次
閉じる