自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

鬼滅の刃*第1話『残酷』の概略・登場人物は?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

第1話『残酷』では、主人公の炭治郎が、傷ついた妹・禰豆子を背負っているシーンで幕開けします。

第1話『残酷』は、上のコミック第1巻に収録されています。

目次

第1話『残酷』のストーリーは?

炭治郎は、炭を売りに山麓の町へ出かけました。

急いで帰宅しようとする炭治郎の姿を見た三郎爺さんは、鬼が出るから今夜は泊まっていけと、炭治郎を家へ泊めます。

翌日、家へ帰った炭治郎が見たものは、惨殺され血まみれになった家族の姿でした。

かろうじて体の温もりを感じた禰豆子を背負い、炭治郎は町へ向かおうとします。

しかし、禰豆子が突然、人喰い鬼のような形相へ変わり、炭治郎へ襲いかかってきます。

禰豆子に炭治郎が喰われそうになったその瞬間、冨岡義勇が現れます。

第1話の登場人物は?

竈門炭治郎(かまどたんじろう)…主人公(長男)

竈門禰豆子(かまどねずこ)…炭治郎の妹(長女)

竈門葵枝(かまどきえ)…炭治郎の母

竈門竹雄(かまどたけお)…炭治郎の弟(次男)

竈門花子(かまどはなこ)…炭治郎の妹(次女)

竈門茂(かまどしげる)…炭治郎の弟(三男)

竈門六太(かまどろくた)…炭治郎の弟(四男)

※竈門炭十郎(かまどたんじゅうろう)…炭治郎の父。父はすでに他界しており、第1話では登場しません。

三郎爺さん

冨岡義勇(とみおかぎゆう)

漫画第1話のアニメ動画は?

漫画第1話に対応するのは、動画・第1話『残酷』です。

※上のAmazonプライムビデオでは、2020年5月現在、追加料金なしで視聴できます。

ただし、虐殺された炭治郎の家族のシーンは、アニメの方が凄惨極まりない感じで描かれており、かなり衝撃的です。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*第2話『見知らぬ誰か』の概略・登場人物は?
鬼滅の刃*第2話『見知らぬ誰か』の概略・登場人物は?鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)を訪ねようと山道を急いでいた炭治郎は、人喰い鬼と出くわしてしまいます。第2話『見知らぬ誰か』は、上のコミック第1巻に収録されて...

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ鬼滅の刃を1分で解説アニメ1~52話分第1~124話概略水の呼吸一覧と読み方獣の呼吸一覧と読み方炎の呼吸一覧と読み方霞の呼吸一覧と読み方ヒノカミ神楽一覧と読み方雷の...

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録が今、大人気!

鬼滅の刃のことを全く知らなかった人から大ファンの人まで、鬼滅の刃をより深く知るための必須の書が現在、発売されています。

巻頭と巻中には各8ページ計16ページもの豪華カラーイラスト。これだけでも大興奮!!

鬼殺隊(鬼狩り)士の特徴と必殺技(型)一覧、各鬼の特徴と必殺技(血鬼術)一覧の他、吾峠呼世晴さん直筆のデッサン、『鬼滅の流』の第1話~第3話全ネーム、公式ファンブック特別描き下ろし漫画など、内容も盛りだくさん!

計216ページものボリュームで、これはまさに永久保存版です。

巻末には、「無限列車記念乗車券」までオマケとしてついているほど、充実した内容です。

売り切れる前に急げ~!!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる