綿100%のエコバッグ4つを比較!洗濯しやすいのは? 記事を読む

牛乳パックを簡単に切る方法は? ダンボールカッターは子どもでも使いやすい!

牛乳パックを切るのって苦痛ではありませんか?

私は、牛乳パックをいくつかまとめて切る派なのですが、キッチンバサミを使うと指がすぐ痛くなるのです。

しかし、その問題を解決してくれる便利アイテムを見つけました。

目次

100均ダイソーで見つけた「ダンボールカッター」は?

最初に「ダンボールカッター」なるものを見つけたのは100均ダイソーでした。

ダイソーのダンボールカッター

これはいいものを見つけた!と何度か牛乳パックを切って喜んでいたのですが、1ヶ月ももたないうちに刃の付け根がポキっと折れ、使い物にならなくなりました。

100均には便利なものが数多くありますが、強度に問題ありですね。

長谷川刃物のダンボールカッターをネット通販で購入!

そこで今回はネット通販で、信頼できそうな商品を探しました。

長谷川刃物は、岐阜県関市に本社がある昭和8年創業の老舗です。

「刃物市場」というサイトも運営しておられ、刃物にはかなりのこだわりを持っておられるようです。

長谷川刃物のダンボールカッター

プライベートブランド「CANARY」のダンボールカッターを購入しました。

長谷川刃物のダンボールカッター

実際に使ってみると、かなりの切れ味です。

軽くギコギコすると、牛乳パックを簡単に切ることができます。

これなら牛乳パックを開くのも全く苦になりません。

使い勝手が良く、子どもでも使いやすい刃の設計になっているため、子ども(小学生)のダンボール細工にも役立っています。

牛乳パックだけではなく、ダンボールも簡単に切れ、しかも、ダンボールかすも出にくいので重宝しています。

目次
閉じる