Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

お風呂で音楽を聴いてリラックス、防水スピーカー「400-SP069」は必需品!

お風呂は、家の中でもリラックスできる数少ない場の一つ。

そんな入浴タイムを、自分が好きな音楽でさらに楽しくできるアイテム「400-SP069」を見つけました。


メニュー

IP55防水・防塵規格だからお風呂場で使っても安心

IPとは、防水や防塵の性能を示す値です。

IP55は防水・防塵いずれにおいても優れた性能であることを表しています。

説明書には「汚れても簡単に洗える」と書かれており、水をかける程度であれば支障はありません。

実際、私はお風呂場でも使っています。

低音域にも強いので、ズンズンというサウンドでも、なかなかいい感じに響きます。

お風呂場なので当然シャワーの水がかかったりしますが、多少濡れる程度であれば全く問題ありません。

販売元は、サンワサプライ株式会社(本社:岡山市)。 各種コンピュータサプライ商品 で有名な老舗なので安心ですね。

Bluetooth搭載だからAmazon Musicをワイヤレスで聴ける!

箱を開けると、本体の他、microUSBケーブル、3.5mmステレオミニジャックとカラビナが附属品として入っていました。

サイズは、幅142mm x 奥行46mm x 高さ70mm。

携帯性にも優れたコンパクトサイズですが、ずっしりとした重量で高級感があります。

ボタンはこれだけ。操作方法に関する説明も要らないほどの分かりやすさです。

私はこの防水スピーカーを使い、お風呂場でAmazon Musicを聴いています。

Amazon Musicのアプリをスマホへダウンロードし、お好みの曲を選択するだけ。

Amazonプライム会員になると、無料で200万曲が聴き放題です。

Amazonプライム会員のメリットについては、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
Amazonプライム会員のメリットは? Amazonプライム会員になるためには、高い年会費を支払う必要があります。 「高い年会費を払うだけの価値はあるの?」 ほとんどの人がそう思うでしょう。 私もそうでした...

防水スピーカーには Bluetoothが搭載されているため、iPhoneは洗面所に置いたままで大丈夫。

「+」「-」ボタンを長押しすることで音量調整ができます。

また「+」「-」ボタンをタッチすることで、次の曲、前の曲へジャンプすることができます。

アウトドアでも大活躍!

防塵にも優れているため、「400-SP069」はアウトドアでも活躍します。

カラビナを使えば、歩いている時も音楽を楽しめます。

これは便利ですね。

AC充電器やモバイルバッテリーからUSB充電

充電をする際は、側面にある「防水キャップ」を開けます。

MIcroUSBケーブルを使って充電を行います。

USBを差し込めるAC充電器などを使うと便利です。

なお、大容量モバイルバッテリーを使えば、キャンプ泊などの時にも安心して楽しめますね。

アンカー製おすすめモバイルバッテ...
Anker PowerCore Speed 20000をレビュー|アンカー製20100mAhモバイルバッテリー | アンカー製おすすめモバ... メーカー:アンカー(ANKER)型番:A1278011バッテリー容量:20,100mAh重量:約369gサイズ:166 x 62 x 22mm出力ポート:USB-A x 2(3A、2ポート合計4.8A)入力ポート:Mic...

電源の入れ方と切り方は?

電源のON・OFFは主電源ボタンを2秒間、長押しするだけです。

ベアリングボタンでBluetooth接続も簡単!

初めてベアリングを行う時は、電源をONにした後、主電源ボタン横のベアリングボタンを押します。

私は、スマホ(iPhone)を介してAmazon Musicを聴くため、スマホの「設定」から「Bluetooth」→「400-SP069」をタップするだけです。

「接続済み」と表示されればベアリング成功です。

音楽の聴き方は?

ベアリングに関しては、一度最初に設定すれば、以降、その都度設定をする必要はありません。

スマホ端末の音楽を聴く場合、最初にスマホで音楽を再生します。

続いて、スピーカー「400-SP069」の電源を2秒間長押しし、電源ONにします。

中央の再生ボタンを押せば、スピーカーから音楽が流れ出します。

これで、家の中のどこでも音楽が聴き放題ですね。

メニュー