全国主要駅のお土産屋さん情報をアップしています。

インフルエンザにはイナビルが効果あり?

元旦に息子が40度近い高熱を出しました。

休日急病診療所へ行き、インフルエンザの検査をしましたが結果は陰性。

ただ、娘がインフルエンザと診断されていただけに心配です。

1個のインフルエンザウイルスが24時間後には100万個に!

お医者さんに聞くと、陰性にはなったけれども、これだけの高熱だとやはりインフルエンザの可能性は高いだろうと。

「イナビルをされますか?」と訊ねられ、「はい」と答えました。

実は、待合室で舞っている間に、「イナビル」に関する説明画像が流れていたのです。

インフルエンザウイルスは増殖力が強く、1個のインフルエンザウイルスが24時間後には100万個にまで増えるとのこと。

その増殖を抑える薬がイナビルです。

イナビルの使い方は?

薬局で「イナビルをここで吸入しますか?」と聞かれたので、薬剤師さんにそのままお願いすることにしました。

最初に、目薬ほどの大きさの容器に入ったイナビルを渡されました。

大きく息を吐いてから、粉を肺の中へ吸い込むようような感じで、イナビルの粉を吸入します。

これを3~4回にに分けて行い、完全に粉がなくなるまで続けます。

イナビルの吸入は、これ1回のみです。繰り返しの吸入はしません。

合わせて薬局で出された薬はロキソニン。

夜にあれほどの高熱がありましたが、翌日の朝には平熱に戻りました。

イナビルの効果かもしれません。


関連記事

毎日を健康で暮らしたいもの。 健康に関して知っておくと便利なことをまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/5308] [sitecard […]