Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

ガリバー3ヶ月保証で中古車の修理をした! 修理費を請求する方法は?

メニュー

ガリバーでは、購入3ヶ月以内の不具合であれば全額保証!

ガリバーで中古車を買って1ヶ月くらいしてから、走行中にエンジンチェックランプが点灯するようになりました。

中古車購入時に「3ヶ月保証」がついています、とのことだったので、ガリバー店舗に問い合わせてみました。

担当するガリバー店舗は最寄り店ではなく、購入店になるようです。

修理費の請求方法は?

「お客様の方で先に修理をされた場合にはお支払いできませんので、最初にカーディーラーさんで見積りをとっていただき、見積書をFAXしていただけますか?」とのことでした。

「FAXを送ってから、どれくらいでお返事いただけるんですか?」 とたずねてみると、「大体2、3日くらいです」とのことでした。

実際にFAXを送ってから、私のスマホへ担当者から連絡が入ったのは3日後。

パルスジェネレーターの交換で12,000円くらいかかったのですが、全額保証していただけることになりました。

「今後の流れはどのようになりますか?」とたずねると、修理代についてはガリバーからカーディーラーへ直接支払うので、ガリバーからカーディーラーへ直接連絡を取らせていただきますとのことでした。

一旦こちらで立て替える必要があるのかな、と思っていたので助かりました。

【中古車のガリバー】中古車購入

ガリバーでは販売だけではなく、こういった保証サービスもついているので便利ですね。

メニュー