お気に入り登録はこちらから トップページへ

大阪駅からカフェラボへの行き方は?

住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪北館
TEL:06-6372-6441
営業時間:8時~23時
グランフロント大阪のページ

マップ

「カフェラボ」は「グランフロント大阪」の「北館」にあります。

道順の詳細については、後述します。


メニュー

大阪駅の構内図・わかりやすいマップを作成!

マップでは、地下・地上階を一枚の平面図にまとめ、スマホで見やすい縦長サイズにしています。

線に沿って通路を進めば、他の路線への乗り換えもスムーズに!

マップだけで分かりにくい場合、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。画像付きで道順を解説しています。

大阪駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)
大阪/梅田 商業施設マップ

大阪駅からカフェラボへの行き方

「カフェラボ」へ向かう際は、JR大阪駅「中央口」改札を起点にすると分かりやすいです。

JR大阪駅「中央口」改札から「カフェラボ」へは、徒歩で約9分です。

道順は、以下のとおりです。

STEP
「中央口」改札を出た後、「中央北口」と書かれた方向へ進む
 大阪駅からカフェラボへの行き方

JR大阪駅「中央口」改札を出た後、「中央北口」と書かれた方向へ進みます。

STEP
駅構外へ出た後、正面のエスカレーターで階上へ向かう
 大阪駅からカフェラボへの行き方

駅構外へ出ると、すぐ目の前にエスカレーターがあります。

ここから階上へ向かいます。

STEP
エスカレーターで上った後、真っすぐ進む
 大阪駅からカフェラボへの行き方

エスカレーターで上ったところの正面に「グランフロント大阪」があります。

そのまま真っすぐ進むと、グランフロント大阪の南館へ入ります。

STEP
「グランフロント大阪」2階を真っすぐ進む

「グランフロント大阪(南館)」2階を真っすぐ進みます。

「南館」から「北館」へ入りますが、その後も真っすぐ進みます。

STEP
「ナレッジプラザ」のエスカレーターで1階へ下りる

「北館」の奥まで進むと、吹き抜けのエリア(ナレッジプラザ)へ入ります。

 大阪駅からカフェラボへの行き方

「ナレッジプラザ」の左斜め下に「The Lab.」が見えています(画像中央奥)。

この「The Lab.」を目指し、エスカレーターで1階へ下ります。

 大阪駅からカフェラボへの行き方

この「The Lab.」のところに「カフェラボ」があります。

電源やWi-Fi環境は?

店内は99席とかなり広いですが、週末には満席になっていることも多いです。

混雑時の利用時間の目安は2時間とされています。

Wi-Fiに関しては、「大阪フリーWi-Fi」が、問題なく繋がりました。

また、大テーブル30席以上の各席に電源も完備されていました。

各席にはタブレット端末も設置されており、書籍などが自由に読めるようにもなっていました。

価格や味は?

モーニングは470円+税から。

私は朝フレンチトーストとコーヒーのセットを頼みました(税込517円)。

モーニングは開店から11時までです。

彩り鮮やかですが、味は全体的に普通です。

11時からはランチメニューへ変わります。

洋食は、上のようなメニューでした。

大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

大阪駅周辺の詳細情報については「大阪駅ガイド」にまとめています。

JR大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

大阪駅周辺の総合案内

メニュー