博多駅の待ち合わせ場所、お土産屋さんの営業時間一覧をアップしました

京都駅:早朝・深夜を過ごせる場所15ヶ所を調べた!

早朝・深夜に京都駅を利用される方も多いと思います。

そこで、京都駅で時間調整に役立ちそうな場所をまとめてみました。

上のマップに付された番号と目次番号は同じなので、下の目次をクリックして当該箇所の説明へそのままジャンプすることもできます。

①イオンモール(10時~22時)

イオンモールの営業時間は10時~21時(※フードコートは22時まで)です。

まず最初に紹介するのは、みやこみちの奥から大通りをはさんで向かいにあるイオンモールです。

こちらの店は21時頃まで営業しているところが多いです。

4階にはナムコがあります(21時まで営業)。

フードコートは22時まで営業しているので便利です。

その他、シネマ「T・ジョイ京都」は24時まで営業しています。

②タワー浴場(7時~22時)

タワー浴場は、京都タワーの地下3階にある銭湯です。

営業時間:7:00~22:00 (最終入場21:30)
年中無休

料金:
【大人】平日:750円/土日祝:890円
【小人(2歳以上小学生以下)】全日:450円
※フェイスタオル1枚無料貸出

京都タワーのページ

なお、早朝の入り口は西入口と南階段のみです。(※エレベーターがあるのは西入口です。)

地下3階まで下り、入口の券売機でチケットを購入します。

貸バスタオルも100円プラスすれば頼めます。

なお、早朝7時頃でも若干の待ち時間が必要な場合があります。

その場合、整理券を受け取り、浴場のロビーで時間待ちをすることになります。

また、スーツケース持参でもカウンターで無料預りしてもらえます。

浴場には大きな湯船があり、その周りに洗い場が16ありました。脱衣場のロッカーは全部で50くらいありました。

こじんまりとしてはいますが、京都駅前にあるので便利です。

③ヨドバシカメラ(9時半~22時)

ヨドバシカメラは、ショップが22時まで営業しているので便利です。

営業時間(9:30~22:00 ※レストラン街は11:00~23:00)

ヨドバシカメラ公式HP

レストラン街の食事は京都駅周辺にしてはリーズナブルな価格です。

また、駅から徒歩5分程度離れたところにあるため、比較的少ない待ち時間でレストラン利用ができます。

④スターバックス(7時~23時)

スターバックスの営業時間は、7時から23時です。

京都タワーの1階部分にあり、店内はいつも混んでいます。

⑤ベローチェ(6時半~23時)

ベローチェの営業時間は、6時半から23時までです。

早朝や夜遅い時間でも開いているので、貴重なカフェですね。

店内も広く、ゆっくりくつろげる感じなので、夜遅くに一人で読書などをしていても全く違和感がありません。

ブレンドコーヒー190円など、リーズナブルな価格も魅力です。

⑥マクドナルド(5時半~23時)

マクドナルドの営業時間は、5時半~23時です。

京都駅にマクドナルドがあるのは便利ですね。

位置的には、八条東口の改札を出てすぐのところ(改札の外)になります。

上記は朝5時半の様子。

マクドナルドは便利なところにあるのですが、夜行バス乗り場にも近いため、早朝や深夜でも混雑しやすいです。

⑦ミスタードーナツ(7時半~23時)

ミスタードーナツの営業時間は7時半~23時です。

「みやこみち」をどん突きまで進み、建物の外の通路に出てすぐのところにあります。

席数が少ないので、深夜でも満席になりがちです。

⑧カフェコロラド(8時~23時)

「カフェコロラド」の営業時間は、8時~23時です。

「みやこみち」から大通りをはさんで向かい側にあるカフェです。

こちらは比較的利用者が少ないので落ち着けるかもしれません。

⑨アミーチ(6時~22時)

「アミーチ」の営業時間は、6時から22時です。

京都駅周辺で早朝から営業しているカフェはほとんどありません。

アミーチは、みやこみちの奥(イオンモールに近い側)の方に位置しています。

みやこみちからも入れますが、大通り側の歩道から直接お店へ入ることもできます。

そのため、歩道側に並んでおいてお店のオープンと同時に入ると、混みやすい朝6時でも、ほぼ確実にお店へ入ることができます。

こちらのお店は6時からの営業で、朝からしっかり食べることができるメニューです。

目玉焼きセットを頼んでみました。飲み物も含め税込490円です。味はごく普通です。

⑩星乃珈琲(7時~22時15分)

朝7時にもなるとあちこちでカフェがオープンするので、この時間以降はカフェ探しに苦労することはないでしょう。

星乃珈琲の営業時間は、7時から22時15分です。

位置は上図の⑭です。

ただし、便利なところにあるだけに、店内はいつも人が多いです。

⑪ふたば書房(7時~23時)

ふたば書房の営業時間は、7時から23時です。

「みやこみち」の中にある書店です。

時間調整に役立つ場所です。

⑫ドンキホーテ(8時~24時)

深夜に時間つぶしができる場所がほとんどなかった京都駅周辺に、ドンキホーテができました。

アバンティの正面玄関を目指せば必ず分かります。

Willerやさくら観光などの夜行バス乗り場もすぐ目の前です。

深夜0時まで営業しているため、深夜バス利用者の時間調整に便利なところですね。

⑬セブンイレブン(24時間営業)

「みやこみち」の「ミスタードーナツ」の隣にある「セブンイレブン」は24時間営業です。

⑭ネカフェ topscafe(24時間)

京都駅の地下道を通って八条口方面へ向かうと「AVANTI」正面入口があります。

その正面入口手前の階段をのぼります。

地上に出たところの交差点角にtopscafeがあります。

24時間営業です。

なお、トップスカフェの建物の1階段には24時間営業の牛丼やさん「なか卯」もあります。

⑮ネカフェ OWL(24時間)

Avantiからカフェコロラド方面へ向かって大通りに沿って進むとOWL(アウル)」があります。

こちらも24時間営業です。

シャワールームもあるので早朝・深夜でも便利なところです。


関連記事

大阪の主要駅に関する情報をまとめました。 [adcode] 京都駅のお土産屋マップ 京都観光で重要なのがお土産選び。 京都の玄関口・京都駅で必要なものをササッと買い揃えましょう。 [sitecard subtitle=[…]