京都タワー・タワーサンドへ行ってきた! 京都駅からのアクセスは?

2020年1月21日に出かけてきました。

JR京都駅から京都タワー・タワーサンドへのアクセスは?

「京都タワー」へ向かう際は、JR京都駅「中央口」改札を使うと便利です。

JR京都駅「中央口」改札から「京都タワー」へは、徒歩で3分です。

なお、JR京都駅の詳細については、別記事でまとめています。

関連記事

2020年1月15日情報更新。 この記事では、わかりやすい構内図、待ち合わせ場所一覧の他、地下鉄や駅周辺施設への道順など、JR京都駅とその周辺情報についてまとめています。 JR京都駅で迷うことなく目的地へ着けるよう、スマホへのブ[…]

①「中央口」改札を出た後、そのまま真っすぐ進み、駅構外へ出る

京都タワー

JR京都駅「中央口」改札を出た後、そのまま真っすぐ進み、駅構外へ出ます。

駅構外へ出ると、正面に「京都タワー」があります。

②横断歩道を渡る

京都タワーへの道順

横断歩道を渡ると「京都タワー」の入口があります。

京都タワーサンドのフードホールには、19ショップが集結!

「京都タワーサンド」のフードホールは、「京都タワー」の地下1階にあります。

京都タワーサンド

フロアの至るところにテーブルと椅子が並べられており、タワーサンドのお店から好きなものをチョイスして席へ運びます。

京都タワーサンド

席には、19ショップをまとめたメニューもあり、ここからお好みのものを探すのも良さそう。

アルコール類も多いので、飲み会の利用にも使えそうです。

京都駅のすぐそばにありながらも、(2020年1月現在)利用者が少ないので、かなりの穴場です。

無料Wi-Fiも使えて便利!

京都タワーサンドで電源は見当たりませんでした。

が、京都タワーの無料Wi-Fiは問題なく使えました。

比較的空席が目立つので、昼間はパソコン作業などにも良さそうです。