Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

阪急三番街へ行ってきた! JR大阪駅からのアクセスは?

住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3
TEL:06-6371-3303
営業時間:10時〜21時(※グルメは10時〜23時)
不定休
阪急三番街HP(公式)


マップ

「阪急三番街」へ向かう際は、阪急大阪梅田駅を起点にすると便利です。

ここでは、JR大阪駅からのアクセスについて説明します。

JR大阪駅から「阪急三番街」へ向かう際は、JR大阪駅「南口」改札を使うと分かりやすいです。

JR大阪駅「南口」改札から「阪急三番街」へは、徒歩で約6分です。


メニュー

大阪駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

「わかりやすい構内図」を、モバイルに便利な縦長サイズの「のりかえマップ」へ作成し直しました。

「のりかえマップ」では、地下・地上階を一つの平面図にまとめ、通路、道路、階段も加えたことで、さらに使いやすくなっています。

赤線に沿って通路や道路、階段を進むことで、他の路線へののりかえもスムースに行えますので、ご活用ください。

なお、道順の詳細については、各駅の情報ページにある「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を覧ください。


のりかえマップ①(大阪駅北側)

大阪駅(北側)わかりやすい構内図:のりかえマップ

のりかえマップ②(大阪駅南側)

大阪駅(南側)わかりやすい構内図:のりかえマップ

JR大阪駅「南口」改札から「阪急三番街」へのアクセスは?

STEP
「南口」改札を出た後、左へ進む

JR大阪駅「南口」改札を出た後、左へ進みます。

STEP
「御堂筋南口」の横断歩道を渡る

「御堂筋南口」の大きな横断歩道を渡ります。

STEP
ホールのようなところで左へ曲がり、「動く歩道」で進む

横断歩道を渡った後、100メートルほど進むとホールのようなところに出ます。

左手に「動く歩道」があるので、この「動く歩道」で進みます。

STEP
「動く歩道」を下りた後、右手へ進む

「動く歩道」を下りた後、右手へ進みます。

STEP
大通りへ出る手前で、「阪急三番街」と書かれたエスカレーターで階下へ向かう

大通りへ出る手前に、「阪急三番街」と書かれたエスカレーターがあります。

このエスカレーターで下りたところが「阪急三番街」(南館)です。

なお、「阪急三番街」の北館へ向かう際は、地下2階の連絡通路(UMEDA FOOD HALLの項目参照)を使うと便利です。

北館の「UMEDA FOOD HALL」に注目!

「阪急三番街」の中でも、個人的に特に注目したのは北館B2Fの「UMEDA FOOD HALL」。

地下2階では、南館と北館が上の図のように繋がっています。

「UMEDA FOOD HALL」には数多くのグルメ店舗が入っており、好きなものをチョイスし、イートスペース(約1,000席)で食べられるようになっています。

大型ショッピングセンターのフードコートのようですが、「UMEDA FOOD HALL」ではアルコール類も楽しむことができ、自由度がさらに高くなっています。

& COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒーメゾンカイザー)

疲れた時におすすめなのが、「& COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒーメゾンカイザー)」のレモネードです。

フードコートのちょうど中央辺りにあるお店のため、場所はすぐに分かります。

レモネードMは330円+税で、合計363円。

ひとくちサイズのお菓子がついてくるのも嬉しいです。

レモンがしっかり絞ってあり、果肉も多く、疲れを吹き飛ばすのにピッタリです。

北館:キディランド(B1F)、ユザワヤ(B1F)、フランフラン(1~2F)

阪急三番街で個人的に気に入った店舗は、北館B1Fにあるキディランド。売場面積1,000㎡を超える大型店です。

プレゼント選びに良さそうです。

同フロアにあるユザワヤも800㎡ほどの売場面積で、品揃えも豊富です。

北館の1~2階には、フランフランがあります。北館の中でも最も北の端に位置しています。

フロアが分かれているため、品揃えがそれなりに多くあります。

大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

大阪駅周辺の詳細情報については「大阪駅ガイド」にまとめています。

JR大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

大阪駅周辺の総合案内ページ

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

大阪のおいしさを自宅で!

\パブロの味がアイスになった!/


よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる