お気に入り登録はこちらから トップページへ

JR在来線京都駅から伊勢丹への行き方は?

JR在来線京都駅から「京都伊勢丹」へ向かう際は、JR在来線京都駅「西口」改札を起点にすると分かりやすいです。

JR在来線京都駅「西口」改札から「京都伊勢丹」へは、約2分です。

道順の詳細については、後述します。


メニュー

京都駅の構内図・わかりやすいマップを作成!

京都駅の中央口・八条西口マップ

京都駅の北側は「烏丸口(からすまぐち)」、南側は「八条口(はちじょうぐち)」と呼ばれています。

京都駅の南北をつなぐ自由通路は2つあります。

地上2階部分を南北につなぐ通路は「南北自由通路」、地下を南北につなぐ通路は「地下自由通路」と呼ばれています。

「烏丸口」と「八条口」を行き来する際は、いずかれの自由通路を使います。

京都駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)
京都駅周辺 商業施設マップ

「京都駅のりかえマップ」では、地下・地上階を一枚の平面図にまとめ、スマホで見やすい縦長サイズにしています。

線に沿って通路を進めば、他の路線への乗り換えもスムーズに!

マップだけで分かりにくい場合、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。画像付きで道順を解説しています。

JR在来線京都駅から伊勢丹への行き方

JR在来線京都駅「西口」改札から「京都伊勢丹」への道順は、以下のとおりです。

STEP
「西口」改札を出た後、「中央口」と書かれた方へ進む
京都駅から伊勢丹への行き方
京都駅から伊勢丹への行き方

JR在来線京都駅「西口」改札を出た後、「中央口」と書かれた方へ進みます。

STEP
「南北自由通路」を真っすぐ進む
京都駅から伊勢丹への行き方マップ
京都駅から京都ポルタ11階への行き方

「南北自由通路」を真っすぐ進むと、左手に「京都伊勢丹」の入口があります。

京都駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

京都駅周辺の詳細情報については「京都駅ガイド」にまとめています。

JR京都駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

京都駅周辺の総合案内

メニュー