スマホでも見やすい大阪の地下鉄路線図、JR環状線との乗換マップを作りました。

Windows10パソコンからOffice 2016がごっそり消えた!

念願のパソコンを購入!

と思ったのも束の間、翌日立ち上げるとMicrosoftのオフィスが丸ごと消えていまいした。

Wordのアイコンをクリックすると、そのようなファイルは存在しません、と警告が出た後、ワードのショートカットアイコンも消滅しました。

Excelのアイコンをクリックすると、そのようなファイルは存在しません、と警告が出た後、エクセルのショートカットアイコンも消滅しました。

EXCEL.EXEなどを検索しても、パソコン内に当該ファイルが見当たりません。

ファイルのディレクトリを変更したわけではなく、丸ごと消し去ったようです。 おいおい。。。

再インストールするしかないのかなと思いましたが、新しく購入したパソコンには再インストール用ディスクが添付されていません。

パソコンの箱の中に入っていたのは、Office Personalのプロダクトキーのみ。

 

途方に暮れていると、[こちら](マイクロソフトのページ)へたどりつきました。

「家庭向きOffice」のところにあるwww.office.com/myaccountへアクセスし、アカウントを作成し、プロダクトキーを入力して再インストールすると、元の状態に戻りました。


関連記事

ここでは、私が体験したパソコントラブルをまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url="https://123a.jp/archives/1985"] [sitecard subtitle=関連記事 […]