JR難波駅から地下鉄なんば駅へのアクセスは?

2019年10月13日に調べてきました。

JR難波駅から地下鉄なんば駅までは徒歩で約6分です。

ただし、同じ地下鉄なんば駅でも、御堂筋線のプラットホームはJR難波駅から最も遠い位置にあるため、さらに5分を要します。

①改札を出た後、「なんばウォーク方面」と書かれた方向へ進む

JR難波駅の改札は1ヶ所のみです。

改札を出た後、「なんばウォーク方面」と書かれた表示案内に従って、まっすぐ進みます。

②駅構外へ出て、エスカレーターで下りる

そのまま駅構外へ出ます。

「なんばウォーク」と書かれた表示案内に従って、エスカレーターで下ります。

③連絡通路を進む

連絡通路を進みます。

④「なんばウォーク」と書かれた方向へ進む

「なんばウォーク」と書かれた表示案内に従ってさらに進むと、右手に地下鉄なんば駅「北口」改札が見えてきます。

なお、四つ橋線、千日前線、御堂筋線は改札内でつながっているため、3つの路線間の移動の際は、改札内へ入った方が分かりやすいです。

地下鉄なんば駅の詳細については、別記事でまとめています。

関連記事

2019年5月10日に調べてきました。 難波の地下街は巨大な迷路のようです。 地下鉄・御堂筋線・千日前線・四つ橋線の待ち合わせ場所マップを作りました。 上の★1~4は目次の①~④と同じ位置なので、目次から該当すると[…]


関連記事

大阪の主要駅に関する情報をまとめました。 大阪のお土産屋と営業時間一覧マップ 大阪駅(6時~25時) 新大阪駅(5時半~22時) 天王寺駅(6時半~23時半) 難波(5:20~0:10) 関西空港(6時15分~2[…]