Amazonタイムセール開催中 お得な情報を見る

Amazonギフト券の使い方や残高確認方法は?

URLをコピーする
URLをコピーしました!


メニュー

Amazonギフト券の額を、アカウントの残高に追加する方法は?

ここでは、Amazonギフト券をコンビニなどで購入した時の手順について説明します。

Eメールなどで受け取った時の手順については、次の項で説明します。

STEP
公式サイトへアクセスする
最初に アマゾンの公式サイト へアクセスします。
STEP
メニューバーの「ギフト券」をクリックする

メニューバーの「ギフト券」(※スマホの場合は「アカウント」)をクリックします。

STEP
「ギフト券を登録する」をクリックする

「ギフト券を登録する」(※スマホの場合は「Amazonギフト券を登録」)をクリックします。

STEP
ギフト券番号を入力し、アカウントに登録する

カードに記載の「ギフト券番号」を入力し、「アカウントに登録する」をクリックします。

これで、購入した金額分が、ギフト券の残高へ追加されました。

Amazonギフト券を第三者へ送る方法/受け取る方法は?

Amazonギフト券はコンビニなどで購入する他、ネットで購入し、それを第三者へ送ることもできます。

ここでは、Amazonギフト券を第三者へ送る方法、受け取る方法について説明します。

STEP
「Amazonギフト券(Eメールタイプ)のページへアクセスする
STEP
受取人のメールアドレスなどを入力し、「今すぐ購入」をクリックする

相手のメールアドレスなどの必要事項を入力し、「今すぐ購入」をクリックします。

STEP
クレジットカードから支払う

クレジットカードからしか購入できないため、当該クレジットカードを選択し、「次に進む」をクリックします。

これで相手の方へギフト券を送ることができました。

STEP
[相手先] 受け取ったギフト券をアカウントに登録する

ギフト券を受け取る側にメールが届きます。

メールを開き、「アカウントに登録する」をクリックします。

「Amazonアカウントに適用」をクリックすると、ギフト券の金額分が、アカウントに追加されます。

STEP
[送り主] 相手がギフト券を受け取ってアカウントへ追加すると、その旨が送り主にも通知される

相手がギフト券を受け取ってアカウントへ追加すると、その旨が送り主にも通知されます。

これで、送り主も安心できますね。

Amazonギフト券の残高を確認する方法は?

ここでは、Amazonギフト券の残高を確認する方法について説明します。

STEP
アマゾンの公式サイトへアクセスする
最初に アマゾンの公式サイト へアクセスします。
STEP
「アカウント&リスト」で「Amazonギフト券」をクリックする

「アカウント&リスト」(※スマホの場合は「アカウント」)で、「Amazonギフト券」(※スマホの場合は「ギフト券の残高を管理」)をクリックします。

これで残高が表示されます。

現金チャージなら、ポイント還元がスゴい!

Amazonでは、高還元のポイントを受け取れる方法があります。

この方法を使わないと損なので、下記バナーを活用し、ぜひお得に買い物してください。

STEP
下記バナーをクリックする

今なら
\ 高還元のチャンス /

最初に、上記のバナーをクリック(タップ)します。

STEP
「チャージする」をクリックする

「チャージする」をクリックします。

STEP
5,000円以上の金額を「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」にする

5,000円以上の金額を指定し、支払い方法を「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」にします。

STEP
配信メールの手順に従って支払う

「コンビニ」「ネットバンキング」「ATM」のいずれかで支払うと、数分後にはAmazonアカウントに残高が反映されます。ポイントも後ほど付与されます。

※「コンビニ」「ネットバンキング」「ATM」以外では対象外になるため、気をつけてください。

なお、毎月1日から末日までの対象注文分のポイントは、翌月中旬に付与されます。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる