Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

新大阪駅にあるWi-Fi無料の電源カフェ「Drip-X-Cafe」でモーニング! アクセスは?

店名:Drip-X-Cafe(ドリップ エックス カフェ)
住所:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目5丁目16番1号
TEL:06-6885-0512
営業時間:6時半~22時
無休
Drip-X-Cafeのページ

アクセス


メニュー

Drip-X-Cafeへのアクセスは?

Drip-X-CafeはJR新大阪駅の在来線コンコース内(改札内)にあります。

上の画像でも分かるように、新幹線との「のりかえ口」の目の前にあるため、誰でもすぐに分かります。

なお、JR新大阪駅の詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
新大阪駅ガイド:わかりやすい構内図・待ち合わせ場所3ヶ所など総合情報 新大阪駅ガイドでは、▶わかりやすい構内図(のりかえマップ)▶JR新大阪駅から他の路線への乗換方法 ▶待ち合わせ場所▶主要施設へのアクセス...

モーニングの時間は? 価格は?

モーニングの時間は、6時半~11時です。

飲み物へ0~250円を加算してモーニングセットにすることができます。

ブレンドコーヒーが530円(税別)と、料金はやや高めです。

私は、プレートモーングにしました。

コーヒー530円に+100円、そこに税金がかかり合計693円。

パンは薄く普通の味。サラダの鮮度もスクランブルエッグの味付けも普通で、家で食べるモーニングのような感じです。

ただし、好アクセスの場所にあるため、店内はかなり混んでいます。

この日は台風接近のためにいつもより新大阪駅の人出は少なめでしたが、それでも朝7時半の時点で店内の席は9割埋まっていました。

電源もWi-Fiも使えるのは嬉しい!

カウンター8席には電源がありました。

私の場合、スマホのバッテリーの減りが早いので電源カフェは助かります。

Wi-Fiも問題なく使うことができました。

この好アクセスの場所で、電源とWi-Fiが使えるのはありがたいです。

ただし、慌ただしく人が出入りするようなカフェのため、ゆっくりパソコン作業を行えるような雰囲気ではありません。

新大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

新大阪駅周辺の詳細情報については「新大阪駅ガイド」にまとめています。

JR新大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

新大阪駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

「わかりやすい構内図」には改札間の道順も記しているため、「のりかえマップ」としても活用できます。

マップでは、地下・地上階を平面図一枚に簡略化し、通路、階段なども加えています。

赤線に沿って進むことで、他の路線へののりかえもスムーズに行えます。

さらに詳しい道順を知りたい場合は、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。

新大阪駅わかりやすい構内図:のりかえマップ

大阪のおいしさを自宅で!

\パブロの味がアイスになった!/

チーズタルト専門店PABLO チーズタルトアイス AH-PC8 8個 詰合せ アイスクリーム 洋菓子 冷凍 チーズタルト パブロ スイーツ アイス 濃厚 冷たいスイーツ ご当地スイーツ お取り寄せスイーツ
メニュー