イラストレーターで画像の縁をぼかす方法は?

イラレで画像の縁をぼかすのはこんなに簡単!

イラレで画像の縁をぼかすと、印象がガラリと変わります。

最初に当該画像を選択します。

メニューバーの「効果」→「スタイライズ」で「ぼかし」をクリックします。

「プレビュー」にチェックをつけ、「ぼかしの半径」を決めた後、「OK」をクリックします。

これだけで、簡単にぼかしをつけることができました。

画像の縁に線をつける方法でも印象は変わる

画像にアクセントをつける方法としては、縁に線をつける方法もあります。

関連記事

「画像の周りに線を外枠をつけたいのにつけられない」 そんな悩みを持たれている方もおられるみたいですね。 クリッピングマスクを使えば簡単に解決! [adcode] 1.画像サイズを調べる まずは画像のサイズを調べます。 […]

これらの機能を使えば、WORDやPowerPointで作ったチラシとは違ったデザインにできますね。


関連記事

このページでは、イラレ(イラストレーター)を使う上で知っておくと便利な基本操作をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/12106] [site[…]