阪急梅田駅から地下鉄東梅田駅(谷町線)へのアクセスは?

2019年9月1日に調べてきました。

阪急梅田駅から地下鉄東梅田駅(谷町線)へのアクセスは?

阪急梅田駅から地下鉄谷町線東梅田駅への道順をまとめました。

①エスカレーターで1階へ下りる

阪急梅田駅のプラットホームは3階にあります。

3階改札口を出ると、すぐ目の前にエスカレーターがあります。

エスカレーターは2階へ向かうものと1階へ向かうものとがありますが、1階へ向かう長いエスカレーターを使って下ります。

②「動く歩道」を進む

エスカレーターを下りると目の前に「動く歩道」があります。

この「動く歩道」を使って進みます。

③まっすぐ進み、エスカレーターで地下へ向かう

「動く歩道」を降りたところはホールのようになっていますが、そのまままっすぐ進みます。

突き当たりには、地下へと向かうエスカレーターがあります。

途中で道が分岐するところもありますが、気にせずひたすらまっすぐ進みます。

④「谷町線東梅田駅」と書かれた表示案内に従って進む

突き当たりに「谷町線東梅田駅」という表示が現れます。

表示に従い、左へ曲がります。

右手に東梅田駅「中西口」改札が現れます。

さらに進むと左手に「中東口」改札が現れます。

地下鉄東梅田駅(谷町線)の詳細については、別記事でまとめています。

関連記事

2019年5月10日に調べてきました。 地下鉄・谷町線東梅田駅でおすすめの待ち合わせ場所をマップにしました。 上の★1~3と目次の①~③は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。 地下鉄・[…]


関連記事

大阪の主要駅に関する情報をまとめました。 大阪のお土産屋と営業時間一覧マップ 大阪駅(6時~25時) 新大阪駅(5時半~22時) 天王寺駅(6時半~23時半) 難波(5:20~0:10) 関西空港(6時15分~2[…]