JR難波駅わかりやすい構内図と待ち合わせ場所

この記事では、JR難波駅の各種情報をまとめています。

JR難波駅の主なメニュー


メニュー

なんば駅の構内図・わかりやすいマップを作成!

「わかりやすい構内図」には改札間の道順も記しているため、「のりかえマップ」としても活用できます。

マップでは、地下・地上階を平面図一枚に簡略化し、通路、階段なども加えています。

赤線に沿って進むことで、他の路線へののりかえもスムーズに行えます。

さらに詳しい道順を知りたい場合は、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。

なんば駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

なんばで、わかりやすい待ち合わせ場所は?

なんばの待ち合わせ場所

なんばで待ち合わせをする際の、わかりやすいマップを作成しました。

地下鉄、阪神・近鉄、南海、JR線改札付近で、待ち合わせに便利な場所をマップと画像で紹介します。

①地下鉄なんば駅「南北改札」前

地下鉄なんば駅(御堂筋線プラットホーム側)「南北改札」前には、「なんばマルイ」の入口があります。とても分かりやすい待ち合わせ場所です。出口専用の「南南改札」を出た後、左へ約20メートル進むと「南北改札」があります。

②地下鉄なんば駅「南南改札」前

地下鉄なんば駅(御堂筋線プラットホーム側)「南南改札」のすぐ前に、「カフェ・ド・クレバー 御堂筋難波店」があります。カフェ内で待ち合わせすることもできます。

③地下鉄なんば駅「北改札」前

地下鉄なんば駅(四つ橋線プラットホーム側)「北改札」の横に、きっぷ売り場があります。ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

④地下鉄なんば駅「南改札」前

地下鉄なんば駅(四つ橋線プラットホーム側)「南改札」前に、きっぷ売り場があります。ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

⑤大阪難波駅「東改札口」前

阪神/近鉄 大阪難波駅「東改札口」前に、きっぷ売り場があります。ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

⑥大阪難波駅「西改札口」前

阪神/近鉄 大阪難波駅「西改札口」前に、きっぷ売り場があります。ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

⑦南海なんば駅「2階 中央改札口」横

南海なんば駅「2階 中央改札口」横に、マクドナルドがあります。店内の席で待ち合わせすることもできます。

JR難波駅 改札口前

JR難波駅の改札は1カ所のみです。改札口前にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

JR難波駅から他の路線への乗り換え方法は?

JR難波駅から他の路線への道順については、個々にまとめています。

JR難波駅以外の駅一覧

JR難波駅以外には、以下の駅があります。

メニュー