千房 千日前本店はどこ? 地下鉄なんば駅・南海電車なんば駅からの行き方は?
千房(ちぼう)千日前本店へのアクセスは、「南海なんば駅」を起点にすると分かりやすいです。

「地下鉄なんば駅」から向かう際は、地下鉄改札前の地下道を「南海電車」と書かれた表示に従って進んでください。

表示に従って進んでいると地上階へと向かい、「南海なんば駅」の大きな看板と大階段が現れます。

大階段手前で、大階段とは逆方向に進み、通路(画像左奥)から大通りへと出ます。

正面には「なんばマルイ」がありますが、視線をその右手の方へ向けます。

画像の左端に戎橋通(その左手にマルイがあります)があり、その2筋横にある「なんば南海通」(画像の右端)へ向かいます。

あとは「なんば南海通」を真っすぐ進むだけです。


「なんば南海通」を200メートルほど真っすぐ進むと、右手に「千房」の看板が見えてきます。

こちらがお店の外観です。
千房の定番メニュー「千房焼き」を注文!

店内はとても落ち着いた感じ。
カウンター席に座りました。

朝11時の入店時にはお客さんがまばらでしたが、たちまち人が増えて、お店の方も大忙し。
カウンターの目の前で手際よく焼かれます。

私は、千房焼き(税込1,890円)を注文しました。

マヨネーズのかけ方もあざやかで、パフォーマンス性もあります。

エビが顔を出していて、なんともユニークなお好み焼きですね。
千房のお好み焼きは、とにかくふんわり柔らかいのが特徴です。
セルフで焼くと外側がバリッと固くなることが多いのですが、千房では中も外もふんわりしているのでとても食べやすいです。
味は違いますが、食感はまるでシフォンケーキのようです。
このふわふわ感は他店ではなかなか難しいでしょうね。

お好み焼きはすでに味付けされていますが、味が足りないと思う方は追加でソースやマヨネーズをかけることもできます。
なんば駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!
なんば駅周辺の詳細情報については「なんば駅ガイド」にまとめています。
地下鉄なんば駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!
ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。
なんば駅周辺の総合案内
