大阪駅で格安モーニングを食べてきた! カフェ・ド・クレバーへのアクセスは?

2019年8月27日に出かけてきました。

カフェ・ド・クレバーの場所はどこ? 大阪駅からの行き方は?

カフェ・ド・クレバーへ向かうには、JR大阪駅の「中央口」改札を起点にすると分かりやすいです。

上のマップで、「大阪駅方面」と書かれた方向に「中央口」改札があります。

大阪駅の詳細については別記事でまとめています。

関連記事

大阪駅は大きな駅ですが、分かりやすい構造です。 大阪駅のわかりやすい構内図と合わせ、待ち合わせに便利な場所や駅周辺の建物も表記しました。 上図の待ち合わせ場所番号★1~7と目次番号の①~⑦は同じです。 目次をクリッ[…]

「中央口」改札から地下へ下りずに1階をそのまままっすぐ進むと、正面左手に大丸梅田店の入口が見えてきます。

この時は朝早い時間帯だったので入口は閉まったままです。

大丸入口の左手へ20mくらい進むと「カフェ・ド・クレバー・サウスゲート店」があります。

大丸入口あたりからもお店が見えています。

モーニングの価格は?

モーニングメニューの提供は朝6時~11時です。

モーニングには、様々な種類のものがあります。

私はトーストセット(税込390円)にしました。

値段は安いですが、マーガリンではなく、バターがついてきたのは嬉しいです。

パンも厚切りなので、それなりにお腹がふくれます。

タバコの煙に弱い人は要注意!

このお店で気をつけなければならないことは、分煙がしっかりできておらず、店内の大半の人がタバコを吸っていることです。

禁煙席は店内の中央にありますが、仕切りもなく、当然ながらタバコのにおいが漂ってきます。

逆に言うと、喫煙者にはありがたいお店ということになるのでしょう。


関連記事

大阪のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/15819] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]