姫路駅から徒歩10分、格安銭湯「森の湯」へ行ってきた! 駅からのアクセスを詳説!

2019年7月27日に出かけてきました。

住所:〒670-0962 兵庫県姫路市南駅前町25
TEL:079-222-4174
営業時間:13時~24時
定休日:第1・3・5水曜日
森の湯公式HP


アクセス

姫路駅から「森の湯」までの行き方は?

「森の湯」は、姫路駅から徒歩圏内にある銭湯です。

姫路駅の「中央口」改札を出て、自由通路の「南口」から駅の外に出ます。

「南口」を左へ曲がり、駅の建物に沿って進みます。

(右手には「ホテル日航姫路」が見えています。)

駅の建物に沿ってまっすぐ進み、その後もJR線の高架に沿ってまっすぐ進みます。

最初の信号のある交差点「南駅前町北」に出ます。

「南駅前町北」交差点の横断歩道を渡り、高架に沿って、さらにまっすぐ進みます。

信号のある大通りの交差点に出ます。

交差点名は見当たりませんでしたが、交差点の角にハローワーク(画像中央)があります。

この交差点を右に曲がり、大通りに沿ってまっすぐ進みます。

大通りに沿って、ひたすらまっすぐ進みます。

横断歩道をまっすぐ渡った先に「森の湯」が見えてきます。

ウェブサイトには姫路駅から徒歩7分と書かれていますが、徒歩で10分くらいかかりました。

銭湯の料金は? 手ぶらでも大丈夫?

銭湯の料金は大人430円です。

私は何も持っていなかったので入浴セットにしました。

なお、森の湯の公式サイトにクーポンがあったため、実際は税込510円でした。

入浴セットには、入浴料の他、フェイスタオル、ボディソープ、シャンプー、リンスがついています。

これ以外にも、貸バスタオル付きのセット(650円)もあります。

なお、洗面器はお風呂場に置いてあります。

お風呂の温度は、43度くらいのものと、41度くらいのものと、38度くらいのものとがありました。

浴槽はどれも小さめですが、洗い場は15ヶ所くらいあり、お風呂に入る目的だけであれば十分ではないでしょうか。

清潔感もあり、また利用したいと思える銭湯でした。


関連記事

兵庫のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/15258] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]

IMG