全国主要駅のお土産屋さん情報をアップしています。

名古屋駅から徒歩10分、格安銭湯「炭の湯」へ行ってきた!

2019年7月20日に出かけてきました。

店名:炭の湯ホテル
住所:〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目11−8
TEL:052-462-8311
銭湯時間:
月~金・祝日:6時半~9時半、16時~23時
土日:6時半~11時、14時~23時
料金(銭湯):大人440円、小学生150円、幼児70円
炭の湯ホテル公式HP


アクセス

名古屋駅から炭の湯へのアクセスは?

炭の湯ホテルは名古屋駅から徒歩約10分のところにありますが、銭湯のみの利用も可能です。

最初に、名古屋駅の「太閤通口」を外に出ます。

なお、名古屋駅の構内図については別記事でまとめています。

関連記事

JR名古屋駅構内について分かりやすく解説し、待ち合わせ場所として便利なスポットもお伝えします。 最初に、構内図とこれから説明する待ち合わせ場所の一覧マップを掲載します。 上の★1~6と目次の①~⑥は同じ位置ですので、目次[…]

「太閤通口」を出て右へ曲がり、そのまま線路に沿ってまっすぐ進みます。

線路沿いの道をひたすら真っすぐ進みます。

道の奥に「スーパーホテル」の大きな看板が見えてきます。

「スーパーホテル名古屋駅前」がある「則武1丁目」交差点を渡り、そのまままっすぐ(線路と垂直方向に)進みます。

最初の筋を右へ曲がります。

数十メートル先に見えている黄色い建物が炭の湯ホテルです。

受付は2階にあります。

銭湯の料金は? 手ぶらでも大丈夫?

受付前に券売機があるので必要な券を購入し、受付へ渡します。

銭湯価格は大人440円です。

手ぶらでの入浴に便利なのは「入浴セット」(300円)です。

薄手のフェイスタオル1枚と「シャンプー」「リンス」「ボディソープ」がついています。

貸しバスタオルが必要な人は別途300円です。

お風呂はきれい?

お風呂場の入り口に洗面器が積まれていました。

好きなものを選んで洗い場へ向かいます。

洗い場にアメニティ類は一切ありません。

銭湯の浴槽は木曽の檜でできていました。珍しいですね。

また、お店の名称のとおり、炭風呂というものもありました。

洗い場は全部で15ヶ所程度。

浴槽は小さめで、全体的にこじんまりした銭湯です。

清潔感にあふれているという感じではありませんが、十分許容範囲の銭湯です。

とにかく格安でお風呂へ入りたいという人には便利です。

私は、また利用することがあると思います。


関連記事

ここでは愛知のお出かけスポットをまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/13578] [sitecard subtitle=関連記事 url=h[…]