MENU
映画-無限列車編の前に!【鬼滅の刃】1~52話まとめ 記事を読む

「朝日温泉」へ行ってきた! JR神戸駅からのアクセスは?

2020 4/07

2020年2月1日に情報更新。

名称:湯元・天然温泉【朝日温泉】
住所:神戸市兵庫区永沢町2-3-3
TEL:078-577-1836
営業時間:早朝7時半~深夜24時半
定休日:水曜日
料金:大人450円
駐車場:無料
アクセス

朝日温泉公式HP

目次

JR神戸駅からのアクセスは?

「朝日温泉」へ向かう際は、JR神戸駅「ビエラ神戸口」改札、もしくは「中央口」改札を起点にすると便利です。

JR神戸駅から「朝日温泉」へは、徒歩で約13分です。

なお、JR神戸駅の詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
神戸駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所3ヶ所マップ付き
神戸駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所3ヶ所マップ付きこの記事では、わかりやすい構内図、待ち合わせ場所一覧の他、地下鉄や駅周辺施設への道順など、JR神戸駅とその周辺情報についてまとめています。他の路線の駅情報につ...

①駅構外(山側)へ出た後、線路沿い(姫路方面)に真っすぐ進む

JR神戸駅から「朝日温泉」への道順

JR神戸駅の駅構外(山側)へ出た後、線路沿い(姫路方面)へ真っ直ぐ進みます。

②大通りを越え、そのまま真っすぐ進む

JR神戸駅から「朝日温泉」への道順

10分くらい歩くと、このような大通りに出ます。

湊町公園

大通りの真ん中には「湊町公園」という児童公園がありました。

JR神戸駅から「朝日温泉」への道順

大通りを渡り、線路沿いにさらに真っ直ぐ進みます。

③大通りを渡った後、2筋目を右へ曲がる

朝日温泉
朝日温泉

大通りを渡った後、2筋目の右手に「朝日温泉」がはっきり見えます。

朝日温泉
朝日温泉

1Fは駐車場になっており、銭湯は2階部分にあります。

手ぶらセットは230円

朝日温泉のフロント

フロントの自動券売機でチケットを購入し、靴のロッカーキーを渡します。

お風呂場にはアメニティ類が何もないため、石けんやシャンプー、タオルなどは必要に応じてフロントで購入します。

タオル・石鹸・シャンプー・リンスがセットになった「手ぶらセット」は230円でした。

お風呂は、昔ながらの街の銭湯という感じでこじんまりしていますが、天然温泉です。

鉄分豊富な「黒の泉」という湯や、ジェット風呂や打たせ湯、サウナなどもあり、なかなか楽しめます。

熱い湯の浴槽と、スーパー銭湯のようなぬるめの湯のところもありました。

目次
閉じる