神戸駅から徒歩13分、格安の天然銭湯「朝日温泉」へ行ってきた!

2017年3月14日に出かけてきました。

名称:湯元・天然温泉【朝日温泉】
住所:神戸市兵庫区永沢町2-3-3
TEL:078-577-1836
営業時間:早朝7時半~深夜24時半
定休日:水曜日
駐車場:無料
アクセス

朝日温泉公式HP

朝日温泉までのアクセスは?

JR神戸駅前には万葉倶楽部・神戸ハーバーランド温泉という立派な温浴施設がありますが、格安で入れる銭湯もあります。

今回紹介するのは、地元の人たちに愛されている「朝日温泉」です。

また、神戸駅の隣の花隈駅近くには「つかさ湯」という銭湯もあります。これについては別記事でまとめています。

関連記事

2019年6月25日に出かけてきました。 [adcode] つかさ湯への行き方は? つかさ湯は、元町に近い高速神戸線花隈駅から徒歩2分のところに位置しています。 アクセス 花隈駅の「西口」改札を出た後、大通りに沿って高[…]

「朝日温泉」は、JR神戸駅から約1キロの位置にあり、大人420円で入れる天然温泉です。

JR神戸駅を山側に出て、線路沿い(姫路側)に真っ直ぐ進みます。

この周辺は個人商店がぎっしり建ち並んでいます。

10分くらい歩くと、このような大通りに出ます。

大通りの真ん中には「湊町公園」という児童公園がありました。

大通りを渡り、線路沿いにさらに真っ直ぐ進みます。

大通りを渡って銭湯までは数十メートルくらいです。

線路沿いの右手に、このような派手な外観の建物がすぐ目に飛び込んできます。

神戸駅の近くでありながら、駐車場は無料です。

1Fは駐車場になっており、お風呂は2階部分にあります。

手ぶらセットは230円

こちらがフロントです。

自動券売機でチケットを購入し、靴のロッカーキーを渡します。

お風呂場にはアメニティ類が何もないため、石けんやシャンプーやタオルなどは必要に応じてフロントで購入します。

タオル・石鹸・シャンプー・リンスがセットになった「手ぶらセット」は230円です。

お風呂は、昔ながらの街の銭湯という感じでこじんまりしていますが、天然温泉です。

鉄分豊富な「黒の泉」という湯や、ジェット風呂や打たせ湯、サウナなどもあり、なかなか楽しめます。

熱い湯の浴槽と、スーパー銭湯のようなぬるめの湯のところもありました。


関連記事

兵庫のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/15258] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]

IMG