「関西の駅ガイド」へ素早くアクセス トップページをブックマーク♪

銭湯「なんば温泉」へ行ってきた! 南海なんば駅からのアクセスは?

住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3丁目4−10
TEL:06-6631-4502
営業時間:14時~深夜0時半
定休日:木曜日
料金:大人440円

マップ


メニュー

なんば温泉へのアクセスは?

「なんば温泉」へ向かう際は、南海なんば駅を起点にすると分かりやすいです。

南海なんば駅から「なんば温泉」へは、徒歩で約8分です。

なお、南海なんば駅の詳細については、別記事でまとめています。

①南海なんば駅を目指す

最初に、南海なんば駅を目指します。

地下鉄改札のある地下街からは、「南海電車」の表示に従って進んでください。

案内表示に従って進んでいると、地下街から地上階へ出ます。

地上階には大きな「南海なんば駅」の看板と大階段があります。

②大階段手前から駅構外へ出る

大階段手前で、大階段側とは逆方向に進むと、駅構外へ出ます。

③駅構外へ出た後、左へ曲がる

駅構外へ出ると左手に高架が見えるので、そちらの方向へ進みます。

④高架をくぐり、そのまま真っすぐ進む

駅構外へ出ると左手に高架が見えるため、そちらの方向へ進みます。

⑤「ホテルイルクオーレなんば」のある「難波中1」交差点を左へ曲がる

「ホテルイルクオーレなんば」のある「難波中1」交差点を左へ曲がります。

真っすぐ進みます

⑥大通りを渡り、さらに真っすぐ進む

大通りを渡り、さらに真っすぐ進みます。

50メートルほど進んだところに「なんば温泉」があります。

なんば温泉の営業時間と料金は? 手ぶらでも大丈夫?

営業時間は14時~24時半まで。

定休日は木曜日です。

料金は大人440円。

私は手ぶらだったので、貸フェイスタオル1枚40円、シャンプー40円、せっけん40円をさらにプラスし、合計560円を支払いました。

なお、貸バスタオルは100円です。

昔ながらの銭湯で、中は極めてシンプル。

熱めのお湯の浴槽とぬるめのお湯の浴槽がありました。

それ以外にジェットバスなどもあり、洗い場は全部で15ヶ所くらいでした。

可もなく不可もない普通の銭湯ですが、お風呂へ入ってさっぱりできたら、それでいいという人には便利なところです。

なんば駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

なんば駅周辺の詳細情報については「なんば駅ガイド」にまとめています。

地下鉄なんば駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

なんば駅周辺の総合案内



メニュー