ココナラはいつも利用してる副業サイト!

私が副業で一番オススメするのはブログなのですが、向き不向きが端的に現れるのもまたブログです。

また、ブログは特に最初の半年はほとんどお金になりません。

てっとり早く副収入を作りたいならココナラがおすすめ!

誰でも手っ取り早く稼げるという点においては、副業としてのココナラは魅力ではないでしょうか。




私自身、ココナラで仕事を受けたことはありませんが、ココナラで仕事を依頼したことか多くあります。

他のサイトから依頼したこともありますが、請求価格にプラスして消費税や手数料などが上乗せされると、いちいち計算が難しいんですよね。

発注側としては、総額がいくらかが一番気になるわけですし。

その点、ココナラは提示額=支払額なので、発注者側としてはお金の管理が一番楽なのです。

ちなみに、今までこのような仕事を依頼しました。

【デザイン】
ロゴ制作 … 1件10,000円で依頼しました。

【ライター】
ブログ記事 …
短文 … 1記事500円程度で数回依頼しました。
長文 … 1記事1000字以上1,000円程度で数回依頼しました。
自由テーマ … 短文50記事6,980円で依頼しました。

【翻訳】
英語 … 1件1,620円で依頼しました。
中国語 … 1件3,040円で依頼しました。
タガログ語 … 4件12,300円で依頼しました。
ベトナム語 … 1件500円で依頼しました。

ココナラは仕事をしても500円というイメージが強いかもしれませんが、私自身は、それなりの金額を払ってきました。

ライターとしての仕事は底堅い!

私は記事外注を現在は行っていませんが、ライターとしての仕事も底堅い需要はあると思います。

自分の得意分野が特になくても「自由テーマ」として日々の出来事を書くようなものでもOKです。

それ以外にも、こんなこと教えますよとか、こんな特技ありますよとか、何でもいいのでとりあえず登録しておくと、思わぬオファーが来ることも。



デザインや翻訳などできる方は直接私にご連絡を!

デザイン(IllustratorやPhotoshopなど)、翻訳(特に)ができる方はココナラ登録と同時に、私にも直接連絡いただけると助かります。

問合せページもしくはツイッターのDMでどうぞ。


お仕事編*ブログ&在宅ワーク