だざいふ遊園地へ行ってきた! 太宰府天満宮近くの子どもの遊び場

2019年6月9日に出かけてきました。

神社仏閣巡りは、大人には楽しくても小さな子どもには退屈なもの。

しかし、大宰府天満宮のすぐそばには、だざいふ遊園地という子どもの遊び場があります。

だざいふ遊園地の場所はどこ?

大宰府天満宮の本殿へ向かう途中の楼門横からすぐのところに「だざいふ遊園地」があります。

ワクワクするようなエントランスです。

入園料やパスポートの料金は?

入園料は中学生以上500円、小学生・幼児は400円です。

アトラクションはどれも300円~400円。

パスポートも発売されています。

どんな乗り物がある?

レールの上を走るスカイシップは気持ちよさそうです。

様々な乗り物があり、小学低学年くらいの子どもさんであれば、かなり楽しめるのではないでしょうか。

また「トレインコースター」というジェットコースターもあったので実際に乗ってみました。

こちらのジェットコースターは高いところからの急降下がなく、ぬるぬるとスピードが上がっていく感じで全く怖くありません。

小さな子どもさんのジェットコースター・デビューにもぴっったりです。

お弁当の持ち込みは?

エントランスを入ってすぐのところに屋根付きの無料休憩所があります。

お弁当持ち込みも可能ということなので安心ですね。

また、小さな幼児さんにぴったりの無料休憩所もありました。

暑い日や寒い日にも役立ちますね。


関連記事

福岡のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/10523] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]