小倉駅近くの「炉端のくろ兵衛」へ行ってきた!

2019年6月8日に出かけてきました。

炉端のくろ兵衛へのアクセスは?

東横イン小倉駅新幹線口に宿泊した際、フロントの方に「おいしい和食の店はないですか」と訊ねて紹介されたのが「炉端のくろ兵衛」。

小倉駅の南北通路から「小倉城口(南口)」へ抜けると、デッキに出ます。

デッキに沿って右手へ進みます。

デッキから地上部分に下りると、正面にあるのが「小倉中央商店街」。

この商店街をひたすらまっすぐ100メートルくらい進むと「炉端のくろ兵衛」の大きな看板が見えてきます。

ホタテ、カツオ、辛子明太子など、どれもおいしい!

居酒屋なので中はガヤガヤしていますが、料理はどれも本当においしいです。

こちらは活ホタテのバター醤油焼き(税別300円)。

絶妙な塩加減と柔らかさ。お汁まで残さず飲み干しました。

それほどおいしいのです。

こちらも看板メニューの1つ。カツオの藁焼き(税別680円)。

肉厚のかつおから、香ばしい藁の香りがしています。

これにレモンをかけて特性の粗塩で食べます。

口いっぱいに香ばしい味が広がって、これも美味!

こちらは魚のあら煮(税別480円)。

濃厚な味がしっかり染みていて、こちらも食べごたえがありました。

そしてこれ。

生辛子明太子です(税別580円)。

レモンをかけて食べます。

シャーベットのようなトロットロの食感に感動です。

どの料理も本当においしくて、ここはおすすめのお店です。


関連記事

福岡のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/10523] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]