博多とりかわ大臣 KITTE博多串房へランチに行ってきた!

2019年6月9日に出かけてきました。

住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9−1 KITTE博多 B1F
TEL:092-260-6360
営業時間:11時~24時
無休
博多とりかわ大臣のページ


アクセス

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房へのアクセスは?

KITTE博多は、博多駅「博多口」を出て左手にあります。
博多口から外に出て左方向に「博多マルイ」があるので、それを目印に中へ入ります。
地下1階には、多くの飲食店が入っています。
「博多とりかわ大臣」は昼間から飲める店として賑わっています。
昼間でも多少の待ち時間は覚悟しましょう。
私は一人だったので、運良く15分くらいでカウンター席へ呼ばれました。

看板メニューは博多とりかわ【タレ】と【塩】!

どれも安いです。
こちらは、とりかわの酢もの。さっぱりした味で健康的です。
お待ちかねのとりかわ(タレ)。
濃厚なタレでしっかり味がついています。
ほどよい甘みと柔らかさで、これは絶品!
とりかわの塩もいただきました。
塩焼きの方が、とりかわ感が出ています。
とりかわのあのプリッとした食感を楽しみたい人にはいいかもしれません。
砂ずりやイカ串などもいただきました。
串はどれも本当においしいです。
隣の席の人が食べていた手羽根(てばね)が気になったので、頼んでみました(税別349円)。
大きすぎてちょっと食べにくかったですが、それでも味は絶品です。
大満足のランチになりました。

関連記事

福岡のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/10523] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]