グランドサウナ広島へ行ってきた!

2019年6月7日に出かけてきました。

グランドサウナ広島の最寄り駅は広電の胡町(えびすちょう)。

そこから徒歩7~8分くらいです。

かなり大きな建物なので、近くまで行けばすぐに分かります。

建物はやや古めで、サウナ、カプセルホテルとしては可もなく不可もなく、という感じでした。

受付で靴のロッカーキーと引き換えに、館内のロッカーキーを渡されます。

最初にロッカールームへ行き、館内着に着替え、別フロアにあるカプセルルームへ向かいます。

カプセルルームはごく普通のタイプのものですが、AC電源は1ヶ所あったので助かりました。

お風呂の更衣室にもロッカーがありました。心配な人は受付前に貴重品入れもあります。

お風呂は通常の浴槽のものが数種類あり、屋上は露天風呂になっていますが風情はありません。

露天風呂へ向かうまでは、建物の非常用階段のようなところをのぼらないといけないのでちょっと大変でした。

バスタオルやフェイスタオルは、あちこちに置いてあるので便利です。

ひげそりや歯ブラシなども無料。

シェービングフォームがあったのは助かりました。

カプセルルームでは、私の近くに、いびきのうるさい人が2人いました。

グランドサウナ広島を利用する際は、耳栓が必須です。


関連記事

広島のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/10108] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]

IMG